食処 七楽 @松山市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪


皆様、暑中お見舞い申し上げます 晴れ


さあ、四国地方も梅雨明け宣言です。


暑くなりそうですよ、水分補給もたっぷりと、ポ○リスエット



今日は何の日 音譜


土曜日、昨日は土用丑の日、でしたよね、(^O^)


この日に「う」のつくものをいただくと夏負けしないとか、


「う」??うどんかなあ パンチ! ええ、う・な・ぎでしょう、うなぎ


約半年ぶり,満を持してやって来ました七楽さんです。


酒肴の美味しいお店、お昼はうなぎの専門店です。



半年に一度のプチ贅沢、半年間頑張ったご褒美ランチです。


土用は満席なのは分ってましたので、前日に訪問しました。


お店の前のメッセージボードです、懐かしい、会いたかった 汗



駐車場は満車、店内は小上がりにご家族連れが、で、カウンター、


こちらのカウンターがまた一見の価値あり、さすが、料理屋さん、


よく手入れされてますねえ。女将さんもお元気そうでした、(^O^)/



カウンターの前が厨房、大将の腕の見せ所、とくと拝見できますね、


画像のメニューはナイトのメニュー、お昼はうなぎの専門店さんです。



くうじいさんのお席と小上がり席、やはり、予約席でした。人気です。


お昼のうなぎのメニューを確認しておきましょうかね。ええねえ、クラッカー



今日は少しだけお贅沢、うな重(上)をご注文、お値段、1,800円、あせる


半年ぶりですね、まあ、ええがね。くうばあさんはお留守番、苦手、


さあ、待つこと10分、うな重(上)が到着しました。早いねえ、 ラブラブ


お訊ねしますと、作り置きはしないので、11時から仕込むそうです。


この辺りが温かいうなぎを早く提供したいという、職人の心意気か、


さあ、とくとご覧あれ、割り箸



うなぎの蒲焼と肝吸い、温玉に香の物、いかがでしょうか?


普段、撮れない作品なので、別アングルから、(撮影許可済)



さらにさらに、もう一枚どうぞ (^ε^)♪ くどいぞお、むかっ


美味しそうでしょ、何回も言いますが、半年ぶり、(ケチです)



さあ、うな重の全貌、全容をご覧ください。いかがでしょうか、


焼きの妙味もお感じになられますか、もう、たまりませんねえラブラブ



ワイルド、パワフルですねえ、エネチャージですねえ、ビックリマーク


そろそろ、実食よろしいでしょうか、ええねえ、ナイスウ。


美味しさのカウントダウン、3・2・1、GO 、どうだ、(^O^)



うーん、何ということでしょう。鼻腔を刺激する甘辛い香、かおり


ほっこり、ふっくら、あまあい、あつあつ、幸せ、ええねえ、


日本人で良かった、ご飯が、ご飯がすすむう、うんまい、合格


それから、サイドはいかがでしょうかね、温玉ちゃんです。



お口の中のオイリーさと甘辛さをリセット、これはたまらん、!!


さらに、再セットアップはきゅうりのお新香と温かいお茶でお茶



美味しかった、ごちそうさまでした、至福の30分、また来きますね


次回は年末ですかねえ、このエネルギーで、もう半年頑張ろうね、メラメラ



昨日は地震、台風12号と、そして猛暑も、お気をつけ下さい、くう


割り箸  食処 七楽

愛媛県松山市北久米町664-9

089-976-4839

11:00~13:00(うなぎ専門)、17:00~22:00(LO21:00)

定休日:水曜日

駐車場:あり、タバコ:OK