わが家のリビングとダイニングを公開!! | 好きなモノに囲まれていたい!!

好きなモノに囲まれていたい!!

好きなモノに囲まれて生活したいです

こんばんはお月様
今日は家族でプールに遊びに行って、背中が日焼けでヒリヒリしております。
今週はお風呂に入るのがちょっとコワイです…ショック!


さて、先週は仕事で新しいプロジェクトを開始するなどバタバタして、ブログの 更新がなかなかできませんでした。


今回は、 わが家のリビングとダイニングを紹介です。


まずは、リビングの写真カメラ
好きなモノに囲まれていたい!!-我が家のリビング_01
テレビ台は無印良品のテレビ台です。
DVD、雑誌、子供の本やおもちゃなど、リビングで使うものはすべてこの棚に収納しています。
棚が主張せずシンプルなデザインなので、全体がとてもすっきりして見えます。

リンク: Sキャビネット・Cセット/オーク材 幅162.5×奥行39.5×高さ165c

ちなみに、テレビ台の上に置いている籐のカゴにはインターネット用の無線ルーターやモデムなどを入れています。
今度改めて紹介したいと思いますが、無線ルーターやモデムなどを隠すととてもすっきりして見えますね。


次はダイニングカメラ
好きなモノに囲まれていたい!!-我が家のリビング_02
ソファーとテーブルも無印良品です。
ソファーはすわり心地はもちろん大切ですが、とても大きな家具なので飽きが来ないデザインなのでとても気に入っています。

リンク: ソファ本体・ワイドアーム・カウチタイプ・羽根ポケットコイルクッション(木製脚付) 幅190×奥行151×高さ91.5cm
リンク: コの字の家具・積層合板・タモ材・幅70cm/ナチュラル 幅70×奥行30×高さ35cm

課題はダイニングテーブルです。
ヨメとの結婚時に買ったものなので、全体の雰囲気とあまりマッチしていないです…あせる
丸型なので、家族4人だと微妙に使い勝手が悪いのも…ダウン


ダイニングからキッチン方向カメラ
好きなモノに囲まれていたい!!-我が家のリビング_03
先日DIYで作ったカフェコーナーにはお気に入りのファイヤーキングを並べています。
コルクボードには子供たちの幼稚園からのお知らせを貼り付けています。


まだまだ、改良の余地はありますが、現在はこんなカンジです。
いかがだったでしょうか?
今後、変わることがありましらまた紹介しますねー。


あー、ヨメに許可を得ずに公開したので、あとで怒られそうです…ガーン
まぁ、いいや。


ではでは、みなさまおやすみなさ~い

ペタしてね
読者登録してね