2011年2月19日(土) 38杯目




松尾芭蕉のようにみちのくのラーメンを食べ歩いたあやPが仙台を去り、若い麺ラーを育てなければならない(笑)




私の若すぎるアシスタントのレンちゃんとシュウちゃん、二人合わせてレンシュウ!!


今日は、一人前の麺ラーになるための練習をしましょう!!




ラー友大ちゃんならぬラー評英ちゃんは、世の中で一番美味しいものは?と聞かれれば「支那そば屋」と答えるぐらい大・大・大好きらしい。ちなみに英ちゃんは、TLRというほんの一部でだけ人気バンドのボーカルをこなす優れ者です・・・




ここは、東松島市というところで仙台から離れた場所なのでなかなか行けないが、これまで未訪であったのはしんじられないぐらい宮城では有名である。あの「佐野実先生」のもと、修行を重ね、こちらに開業した。




自然とトキメキメモリアルとなります!




koo-nyanの仙台ラーメン紀行




佐野実先生がにらんでいます。「つべこべ言わずに早く食べろ!!」と怒っていそうむっ




koo-nyanの仙台ラーメン紀行




券売機でチョリス~します。デフォの醤油ラーメン750円+味玉70円をチョリス~




あとは何にしようかな???




えっ!期間げ・ん・て・い 塩味ネギらーめん850円!! これっきゃないということでチョリス~




醤油ラーメン着ドン!!

koo-nyanの仙台ラーメン紀行
koo-nyanの仙台ラーメン紀行




淡麗系ですが、すごくコクがあります。まじ旨い!! 醤油もすごくきいていて美味しい!!


アシのレンちゃんのチョリス~ですが、なかなか交換してくれない!




koo-nyanの仙台ラーメン紀行


味玉もトロッとしてうんまい!!


でも旨いなぁこれ!! 英ちゃんが大好きなわけだ!!





塩味ネギらーめん着ドン!!




koo-nyanの仙台ラーメン紀行
koo-nyanの仙台ラーメン紀行


塩ネギらーめんは、松島の海を感じさせる塩味! 塩味がきりっと利いています。




koo-nyanの仙台ラーメン紀行




揚げネギが香ばしいです。しかし、揚げネギが入っていないほうが塩味をもっと楽しめたかなとも感じるものの揚げネギもアクセントとなっています。




koo-nyanの仙台ラーメン紀行


麺は細麺ストレートです。チュルチュルチュルーーーーといっちゃいます。旨い!!




これ!!旨いわ!!






koo-nyanの仙台ラーメン紀行


感動のミッションコンプリート!! いや~旨かった!! さっきから旨かったしか書いていない・・・




帰りにお土産もチョリス~しました。切れ端チャーシュー300円とメンマ200円






koo-nyanの仙台ラーメン紀行
koo-nyanの仙台ラーメン紀行




これで一杯やりました。切れ端チャーシューはレンジでチンしてサイコー!!




すべてにおいてクオリティー高っ!!




ここはマジオススメ!!皆さんも銅像~




仙台ラーメン事情も高評価です!!




住所:宮城県東松島市赤井字鷲塚11

TEL:0225-83-3620

営業時間:11:30~15:00 日曜日11:30~14:30

駐車場:15台

定休日:水曜日

アクセス:国道45号沿い三陸自動車石巻港北インターより車で3分

その他:営業日・休みは変更になることが多いので、事前にTELにて確認要!