【記事】釜山の50階以上の超高層ビルについて | ・‥☆ BLUE Sky blue ☆・‥ 

・‥☆ BLUE Sky blue ☆・‥ 

ただ純粋に CNBLUEが大好き・・・ 特にヨンファとミニョクを応援しています(^^ゞ

釜山50階からの写真に関して ヨンファの実家ではないかって噂もあるようで…まじ
それで「釜山の50階以上の超高層ビルについて」
ヨンファギャラリーにUPされてたのが けっこう興味深い内容だったんで お借りしてきましたダッシュ

しかし…この写真を撮ったであろうビルって…
広安大橋が見えるって書いてあるとこから考えても海雲台だよね??
噂が事実なら 海雲台に 実家があるの?? それだったら スゴイじゃんびっくり
以前ヨンファの実家って金持ちだって聞いたことはあるけどさぁ…汗
確か最近…山の方に引っ越したって言ってなかったっけ…??
だったら チングか知り合いの家なのかなぁ??
分からんことだらけ…汗

それにしてもスゴイきれいなとことだわ~キラred しがない一介の主婦からしたら別世界だし~きらきら


釜山(プサン)、50階以上の超高層ビル39棟の全国最多
| 記事入力 2011-01-05 16:34 | 最終修正 2011-01-05 16:40

・‥☆ BLUE Sky blue ☆・‥ 

ゴチュンビルディンイミルジプハン海雲台(ヘウンデ)マリンシティー全景

市消防本部、高層ビル火災の鎮圧能力を強化することで

(釜山=連合ニュース)異種民記者=建築予定の建物を含めて50階建て以上の超高層ビルは、釜山がソウルを遠く引き離して、全国で最も多いことが分かった。

5日、釜山市消防本部によると、50階以上の超高層建築物(建築予定を含む)は、全国で125棟に達しており、この中の釜山(プサン)が全体の31%にあたる39棟に上ることが分かった。

125棟は、昨年11月に基準に竣工(39)、工事中51件、承認21件、設計、計画14棟などとなった。

釜山(プサン)次は、ソウルが19件、仁川(インチョン)18個、競技(17)、大田(14)、大邱(テグ)7個、慶尚南道(キョンサンナムド)の5棟の順だった。

釜山(プサン)の39棟は、竣工が16件、工事中11件、許可7つ、設計、計画の5棟になった。

・‥☆ BLUE Sky blue ☆・‥ 

昨年10月1日に釜山(プサン)海雲台区佑洞マリンシチネ住宅オピステルイン深いゴールドのスイートで、火や消防隊員らが消火作業を行っている。

釜山(プサン)地域の超高層ビルが多いのは、ソウル京畿地域をはじめ、全国の他の地域とは異なり、不動産価格が着実に上昇、海雲台(ヘウンデ)マリンシティを中心に、高層住商複合ビル新築が相次いでいるからだ。

超高層ビルが増えるにつれて、火災予防と消火能力を備えるためにも非常事態になった。

釜山市消防本部は、超高層建物の火災の鎮圧作戦能力を強化するために、海雲台(ヘウンデ)の消防署に『超高層ビルジョンダムジンアプデ'を設置して運営することにした。

高層ビル火災の鎮圧作戦のマニュアルの開発と高層ビルの消防訓練を年間1回から2回に増やすことにした。


また、長さ70mの超大型複合はしご、400m送水が可能な高性能な消防ポンプ車を新たに強化し、長期的にファジェジンアプヨンヘリコプターの導入を消防防災庁の次元で検討することにした。

釜山市消防本部の関係者は"昨年10月1日の海雲台(ヘウンデ)深いゴールデンスイートの火災以来、高層ビルの火災予防活動を大幅に強化している"とし、"消防専用ヘリコプターの導入が困難な場合は、既存の小型ヘリコプターに放水銃を装着する方策を講じる中"と述べた。

ljm703@yna.co.kr