風邪をひきました。熱はないので多分大丈夫。
年に一度くらいですが、風邪を引いたことに(気付けた) 度に、おお、オレまだ馬鹿になってへんな。なんて再確認しています。

13日OZ&JWP、15日WAVE、この辺り台風非常にくさい。
14日にお願いします。って仕事やしそれもまた(^_^;)

さて、本題。
引き続きホラー映画を観ておりまして最近はまったのはソウという映画。
これ、7部作だったりします。
私まず4まで借りてまして567を借りにいったのです。
そうしましたら、隣にジグソウという映画がありましてね。

ジグソウってソウの犯人の名前なんですよ。

で、パッケージ見たんですが、ごちゃごちゃしていてよくわからず。

しかしまあ「す」なんとかを抜かしてわざわざ隣に置いてあったのでソウの外伝的なやつかなと思ったわけですわ。

で、観ていて「あれ?なんかこれ違う。ソウの模倣犯的なやつ?」と思ったわけです。

そして、調べてみたら全くの別物だったわけですが、ややこしいことに私が借りたジグソウ~デスゲーム~という作品はレビューを見るにソウ2のパクりだと言うわけ。

てなわけで途中まで何だか違うなと思いつつもなんとか観れたのですが…。

手元に残るジグソウ~デッド・オア・アライブ~とジグソウ~デスマシーン~。
なんで未確認で3本も借りたのさΨ(`∀´#)

…ま、まあせっかく借りたし時間もないわけじゃないから観てあげない訳じゃないんだからね!
と、強がって観てみたものの…。

くっそつまらんヽ(´▽`)/

というか意味がわからんヽ(´▽`)/


そもそもこれ、サスペンスのところにあったけどどう観てもサスペンスちゃうやん!

ソウの関連作品と思わせてレンタル伸ばす罠でしたか。そうですか。ありがとうございました。


てなわけで、怖いホラー絶賛大募集中です。