宮崎でおうち教室&自宅サロン開きましょ!子連れで資格 このゆびとまれ~ベビーマッサージ・マザーリトミック・ヘッドスパ-20111230122929.jpg

ダンナさんと交代しながらなんとか乗り切ってます~
もう三年生なので24時間つきっきりでなくていいのが救い。
ただ夜はやっぱり誰かいないとダメですけど。
(それ以前にまぁ、一人はかわいそうなので無理ですが。)

次女は有り難いことに、時々一時保育で預けている保育園が年末ですが預かってくれたので日中は保育園へ。
息子は昨日はサッカーのお友達が迎えに来てくれてそのまま夕方まで預かってくれました。

その間私が病院にいて、夕方帰って仕事が終わったダンナさんと交代。
そんな感じです。

今日も次女は保育園。
息子は「一人で映画見れる!」と言い張るのでさっきイナズマイレブンをみて、これからご飯食べて、申し訳ないけど夕方までイオン内の託児所で待っていてもらう予定です。

長女もきついのは当たり前ですが、下二人もストレスたまってそう…
映画の後、息子と少しだけイオンでぶらぶら買い物しました。
少しは満足してくれたかな?
(病院がイオンの目の前でよかった…)

明日はダンナさんが休みなので少し楽だしもう少し病院にも長くいてあげられそうです。

実家が頼れない我が家ですが周囲の方に助けてもらって何とか頑張れています。
本当にありがとうございます!

しかしこの年末、一体いくらかかるのか…
年始はATMがストップするらしいしお金おろしとかなくちゃ。