昨日は初級ヘッドスパセラピスト講座でした。
次女と同じ年の男の子のママ2人だったので終始子供たちの相手をしながらの授業。超・超・超にぎやか~でしたexclamation ×2

3・4時間ほどで受講できて、ちゃんと修了証も発行されるので履歴書なんかにも書いちゃえるなかなかな便利なこの講座。
最近はやっぱりママの受講や問い合わせも増えてきました。
みんなキャリアアップしたかったり、社会とのつながりが欲しかったりするんだよね。

ヘッドスパの初級講座はベビマの初級講座と並んでかなり人気です。
私も大好きなんですが 理由は…私もやってもらえるから。
普段施術するばっかりなので「授業」の大義名分の下いっぱいマッサージしてもらえるのは幸せですぴかぴか(新しい)
(同じくリフレもるんるんでももちろんベビー系も楽しいけど)
参加してくださったお二人も子供の相手をしながらなので大変そうでしたが

呑み込みが早くてなかなか上手でした!

ご参加いただきありがとうございました♪

私の場合仕事といっても半分はどうなのか???って言う感じですが
(長女には「お母さんは仕事って言いながら赤ちゃんと遊びよるやん」とか「授業って言ってもわらっておしゃべりばっかりしよるやん」と真顔で言われる…)
ここ最近、特に今年になってからは大して儲かってもないくせにスケジュールはびっしり。(儲かってないのは投資が多すぎるからというのもあるけど)
さっき過去の予定を見てみたら、今年になってから平日に予定が入ってなくて一日ボーっとしてたの3日しかなかったあせあせ(飛び散る汗)

忙しすぎて、新しいこと始めすぎてしょっちゅう
「あたし、何がしたいんやろう?」って思うけど
こうやってバタバタと動き回っているのが私なんだろう。

一度家にどっぷりいる生活になれるとそれはそれで楽しくなるんだけど
基本「野良」なので、今度はなーーーんにもしたくなくなってしまうと思われます。
(あぁ思い出す一人目妊娠生活。毎日恐ろしいほどの睡眠量だった…)

子供が3人いる上、実家もそばにないので制約はいろいろあるけれど
どういうわけか夫が協力的(というよりたぶんよくわかってない)ので
あっち飛びこっち飛び
新しいもの受講したいという時も相談したら
「はいはい。やりたいんでしょ~」で終了なのでありがたいです。
(こう書くと「超ステキなダンナサマ」に聞こえますが、それ以外のところにそれなりに不満はあります。えぇ、いっぱいあります!」

スケジュールはびっしりだけど、基本家の中でやっているので
子供たちが帰ってくる時間には「おかえり~」って言ってあげられるのが救いかな。(と自分を慰めてみる)
ただ自宅でやってると家事の合間にPC操作とか連絡業務になるので
ほんと一日ダラダラ仕事してる感じ。
うまく切り替えて出来ないのでもう少し器用にならないとね~

とりあえず今年になって受けたリセットスキンケアは4月の試験で無事合格。
マザーリトミックも先日合格の連絡をもらいました♪
ケーススタディに付き合ってくれた方々、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これからレッスンメニューを増やしていこうと思ってます。
7月は定期レッスンはお休みしてちょこちょこ体験会をしようと思っています。

というわけで(?)今日はこれから夫と主婦業をバトンタッチして
マザーリトミック関連で大阪に行ってきます飛行機

6月は少しゆっくり遊ぶぞーexclamation ×2
ランチもいっぱい行くぞーレストラン
リフレッシュするぞーぴかぴか(新しい)

☆☆☆・★★★・☆☆☆・★★★・☆☆☆・★★★・☆☆☆・★★★・☆☆☆



次回の初級セラピスト講座は

6月12日(土) ベビーマッサージ (残席2組)

6月22日(火) リフレクソロジー となっています。

(他の科目は随時対応いたします)


あなたも1日4時間ほどでプチセラピストになりませんか?

受講費:17000円(教材・修了証込です)

お子さん連れOKです。


ベビーとママのお教室レッスンは…


・6月 2日(水)10:30~ファーストサイン  13:30~ベビーマッサージ

・6月16日(水)

・6月29日(火)

・7月上旬



ファーストサイン:親子一組1500円(プラス初回のみ教材費1575円)

※あと1組ご参加いただけます

ベビーマッサージ:親子一組1800円(2か月~ 予防接種24時間前後は参加できません)

※満席になりました。ありがとうございます。(キャンセル待ちは受け付け中)

ご参加お待ちしています!



<本講座セラピスト養成講座>


どこかに雇われるセラピストではなく


自分で開業するセラピストの養成講座です。


不況のこの時代、手に「使える職」をつけませんか?


お子さん連れでも受講できます音譜


随時説明会&お申し込み受付中!


(無理な勧誘は一切いたしておりません。ご安心ください)






すべてのお申し込み&お問い合わせはこちらまで。


RTA指定スクールこのゆびとまれ


認定講師 橘 芙美(たちばなふみ)


電話0985-73-8136


手紙konoyubitomare8happy@yahoo.co.jp

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


にほんブログ村




クリックしていただけると喜びますアップ