120日で妊娠体質になる衣食住セミナーを開催します | 【授かりマインド】で宿す8つのステップ 助産師セラピスト河野鳥クミコ公式ブログ

【授かりマインド】で宿す8つのステップ 助産師セラピスト河野鳥クミコ公式ブログ

赤ちゃんが欲しいけどまだ来ない
病院に行っても原因がわからない&調子が悪くなるけど大丈夫?!
不妊治療や妊活中のあなたが赤ちゃんと出逢えるように、助産師&バースカウンセラー河野鳥クミコがサポートしています。

助産師河野鳥クミコです。

 

「卵子の老化」と言うキーワードが問題になって5年が経ちました。

ようやくだいぶ一般的に広まってきました。


ただ逆に、「年齢が上がることへの恐怖」も植えつけられてしまったように思います。


確かに卵子はあなたがお母さんのお腹の中にいる頃に作られたので

 


年齢=卵子年齢

年齢を重ねた卵子の染色体に変化が起こりやすいのも事実です。



ただ、卵子が成熟するときの環境 「今の」あなた次第

妊活とは「特別にやること」ではなく、普通に日々生活していく中で営まれていくものです。


卵子が成熟するのに必要と言われる120日間に
「あなたの自然な毎日に妊活を取り入れてみませんか」

 
 

感想を頂いています



助産師の経験を生かした妊活サポートをされている河野鳥さんのセミナーに行ってきました。
このたび初めてお会いしましたが、とても優しい雰囲気の方で安心してお話を聞けました。
こちらのセミナー、驚くほどの情報量がぎっしり!!

まず印象的だったのは女性にとって大事な「○」の話。 

妊娠しづらい女性はここが弱い方が多いそうです。
生殖機能でもあり、血液にも関する大事なところ。
私も貧血で低血圧なので、腎にいい食事や教えていただいたツボ押しなどをやっていきます。

クミコさんは中医学の勉強もされているとのことで、薬膳などの知識もたくさん教えて頂きました。
生活習慣や食事、衣類など具体的なアドバイスが満載でした!

助産師として長年現場でお母さんと赤ちゃんを見ているクミコさん。


妊娠は命を産み出すもの。
あなた自身の身体がしっかりしてなければ、新たな命を宿すことはできない。

という言葉がとても印象的でした。

妊娠がゴールではなく、しっかりと産んでからも育てられる身体作りが今から必要なんですよね!

普段すぐに取り入れられそうな体操なども教えて頂けたので早速やってみたいと思います。

体が変わるのは4か月ほどかかるそうです。
将来のために自分の身体、そして心を大事にして、1日1日を積み重ねていくが必要なんですよね。
改めて日頃の衣食住を整えて、自分の身体を大切にしていきたいと思いました。



このセミナーに参加すると
チェック妊活をやらなきゃとイライラすることがなくなります
チェック何をすればよいか分からず、漠然とした不安がなくなります
チェック無理なく続けられることで自分に信頼が生まれます
チェック日々自分の食べるものや飲むもので、体を整えることが出来ます
チェックシャワーやお風呂時間も効果的に使うことが出来ます
チェック体調が良くなったり体が軽くなります


 こんな方にお勧めです
チェック
授かってママになりたい
チェック妊活にむけて出来ることをしりたい
チェック自分の体をしっかり育てたい
チェック普段の生活から整えていきたい
チェック忙しいから「特別」なことはできないので、簡単に出来ることからやりたい
チェック情報が多すぎて混乱するから、きちんと理由も知りたい
チェック病院で特に原因がないと言われて、今出来ることを知りたい
チェック他の妊活している人と話してみたい
チェック河野鳥に会ってみたい


IMG_20160920_085853117.jpg

巷は情報過多社会です。
ネットでググれば妊活に関する情報も体験談も溢れるように流れてきます。

参考にされている方もいらっしゃるでしょう

ただ、ひとつ覚えておいていただきたいです。


【人それぞれ体質や生活環境は違う】ということ

それはあなたに合っていた場合は、妊娠への近道になるでしょう

誰かの成功例はそのままあなたにあてはまらないことがあります。


【妊娠しにくい体質】の方がおられます
人の体質はそれぞれですが、妊娠しにくい体質の方にはいくつか共通点があります
・血の○○が悪い方
・○が作れない方
・○○系が弱い方

です。

セミナーでは具体的な理由から、家に帰ったらすぐ出来るように対策の仕方まで全てお伝えします。
 


また月経周期
 

低体温期
排卵期
高体温期
月経 とありますが、

基礎体温が2層に分かれる方と、そうでないかたでも食べ物が違うので、しっかり体調を整えて2層に出来るんです。


 
*糖質制限が合わない方
*お肉を食べたほうが良い方もいらっしゃいます
*熱を取る食材を取ったほうが良い方、体を温める食材が合う方もおられます


今回は立冬~秋冬の妊活との付き合い方をお伝えします


undefined
ずっと座っていることで妊活にはデメリットになる部分も、具体的に出して今日から出来る方法をお伝えします


内容をご紹介します
・妊娠に時間がかかる女性の2つの特徴
・血を造るための生活習慣...
・生殖系のツボチェック
・妊活に効くツボ押し3箇所
・女性の体と月経周期
 ・血圧が低い女性が実は陥っている3つのワナ
・台風で湿度が高い体に合う食事、
・秋から冬の過ごし方と、食材の選び方
・パンツのゴムと卵菅障害
・汗をかいていい人、ほどほどがよい人
・半身浴と腰湯、
・衣類のオススメ素材とヒート○ックの保温性
・シャワーで巡りをよくする方法
・欲しいのはひざ掛けや腹巻より○○出来る体
・発熱する体になるための魔法
・血の巡りをよくするセルフ体操

・べび待ちさんに優しい衣類



実際のセミナーでは受講生の近況や状況もお聞きしながら、具体的にお伝えして行きます


逆にこんな人は向いていません
チェック自分流に妊活したい方
チェックアドバイスを聞く気がない方
チェック素直に聞けない方
チェック依存や相手をコントロールしたい方



人間って、納得しないと動けなかったり腑に落ちないと出来なかったりします。

でも、やるかやらないかといわれれば


やらない人が圧倒的に多いです。

 


習慣化するには最低1ヶ月、定着するのに3ヶ月かかるといわれます。
今から始めれば、寒くなり始める秋~冬にも妊活力が上がること間違いなしです

小さなことだとしてもひとつ習慣を変えて、自分に信頼を重ねていきましょう



 

 
著作者:Steve-©-foto


私のところに来られるのは感性が豊かで前向きで、素敵な女性が多いです。

実はそれも妊娠していく上でとても大事なこと。

そして、何故それをやるかどういう仕組みでそうなるのか、2300人の母子と関わり、日常生活の指導をしてきた助産師の目からお伝えして行きます


妊娠できればいい!ではなく、妊娠するなら安産目指して

普段の生活の中で出来ることから妊娠への道を歩き出してみませんか


日時:東京:10月15日(土)
    群馬:10月22日(土)
人数:各5名まで
時間
開場:13時45分
開催:14時から17時まで
場所:
東京会場

 山手線近辺


群馬会場
前橋市、南部大橋傍
グリーントゥモロー


*住所など詳細は申込者にお伝えします

金額:
セミナーのみ参加:6,480円(税込)
*次回から値上げします。


セミナー前にランチ会があります⇒こちらから

お申し込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S93416560/



【キャンセルポリシー】

・申し込み後のキャンセルは参加費用の30%を事務手数料として頂戴します。
・開催7日前からのキャンセルは、参加費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%から振込手数料を差し引き返金致します。
・開催2日前17時以降、開催当日のキャンセルは、参加費用の100%を頂戴致します。
・上記2点は振込み前であっても発生します。
・なお、この商品の性質上、参加後の返金は致しかねます