節分 | 「自ら学ぶ」子をめざして | 木の実幼稚園オフィシャルブログ

節分

        

 

 

             1月31日に幼稚園で節分を行いましたビックリマーク

     

          自分の中にいる鬼はどんな鬼かなはてなマークとみんなで考えて

        

         「泣き虫鬼えーん」や 「怒りんぼ鬼プンプン」、 「忘れんぼ鬼ショボーン」 …と

   

           それぞれの鬼を追い払う気持ちを持って豆まきをしました音譜

 

        鬼が来ると怖くて泣いてしまう子や必死に逃げている子もいましたが、頑張って

 

          「鬼は~そ~と!!福は~う~ち!!!」と掛け声と一緒に豆を投げていましたキラキラ

 

       怖かったけど頑張ったねラブラブみんなの中にいた鬼はいなくなったかな?爆  笑