年中 チューリップを植えました | 「自ら学ぶ」子をめざして | 木の実幼稚園オフィシャルブログ

年中 チューリップを植えました

 

 

年中組では10月の終わりから来年に向けてチューリップを植える活動を行いました!

 

今年度はプランターで育ててみようと思います!

篠原先生からチューリップについてのお話を聞き、土づくりから行いました!

子どもたちは、「チューリップさんはおみずがだいすきなんだ~」「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」と

お話をしながら植えていました!

 

球根を見た子供たちは、「玉ねぎみたい!」「甘いにおいがする!」などたくさんの声が聞こえてきました!

 

みんなが年長さんになったらチューリップが咲くんだよとお話しすると、目を輝かせている子や

「もっと早く咲いてほしい」など色んな声が聞こえてきましたピンクハート

 

毎日お当番さんにお水をあげてもらい、クラスで成長を観察していきます!

 

立派なチューリップが咲きますように・・・チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク