今日、ライブが終わって家に着いたら財布が無いことに気付きました


さっきまで、おいしいラーメン食べて、家に帰って映画でもみるかーっていい気分だったのに財布紛失だなんてーーー


やだーーー


やばいやばいーーー

 

すると同居人の、コブラナッツ・なっちゃんがテンパる私を見て、はげましてくれました



私は心当たりのある場所に戻ることにしました


向かう間ずっと神様にお願いしていました



神様!もう、タバコもお酒もギャンブルも止めます・・・

だから、財布が見つかりますように・・・



願った後、なんだかおかしいことに気がつきました


私は、タバコは吸わないしお酒も飲まないしギャンブルもしません

ミス未成年です


何のダメージも受けず財布だけは取り戻したいずうずうしい自分



~こんなんじゃきっと財布は見つからない~



財布と同等の価値のあることをお願いしなければ!

心を入れ替えてお願いし直しました


神様!さっきのは冗談です


結婚しなくていいので財布がみつかりますように・・・



いや、待てよ 

結婚はしたいな、でも財布が見つからないのも困るな・・・



神様!さっきのも冗談です

結婚はしたいです、その代わり・・・



など妄想の中で神様と結構長い時間会話しました


神様に「その代わり」って何なんでしょうね



そして、思っていた場所に着くと財布が無い・・・

しばらく探すも


。。。無い


やっぱり結婚をあきらめるくらいの代償は必要だったようです


神様厳しい・・・


交番に届けを出しに行っていると、数人が連絡をくれました


なっちゃんがツイッターでつぶやいて、それを見て心配してくれたのです



すごく嬉しかったのを昨日のことのように覚えています



そして、まずはクレジットカードを止めようとしたら、電話の充電が切れて誰にも連絡できなくなって、雨も強くなって、家に帰りました


なにこれーーーー


家に着いて部屋でカード会社の番号を調べていたら、なっちゃんが


「寒かったでしょ カフェモカだよ」



このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0848.JPG


と、ミルクの泡がのったおしゃれな飲み物を作ってくれました


やさしっっ


そして私が帰るであろう時間を読んで、

すぐ食べられるように、ホットケーキを焼いてくれている最中で

このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0849.JPG




このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0851.JPG


おぎーって書いてくれて、それをくれるのかと思いきやそれはなっちゃんが食べて

このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0854.JPG


お菓子も


このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0853.JPG


大好きなガーナチョコも買ってくれていて

このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0852.JPG



財布を無くすのも悪くないな


と思わせてくれました



なっちゃんが昔、財布を落とした話や買ったものを無くした話をしてはげましてくれました


うれしかったです



そして、明日の用意をしようとしたら


財布がありました


鞄の中に。


必死で探した鞄の中に。



私ったらーーー


ドジっ子ーーーーーー



なっちゃんにはすぐに土下座をしました


なっちゃんは、「良かったー 私泣きそう」 とめちゃくちゃ喜んでくれました


どんだけいい人なんだ!?


なっちゃんには、「おぎたがごみを捨てます券2年分」を差し上げます!!


今日は、周りの人の優しさを感じた日でした




~クレジット会社や銀行に紛失届を出す場合のアドバイス~

クレジット会社や銀行のホームページを調べても、ごちゃごちゃしていてすぐに紛失届け先はわかりません


「○○銀行 紛失」と検索すると一発です