みなさん、こんばんは。
この街ファーザーズです。

約1ヶ月ぶりの更新です、はい。べーっだ!

5月は慰問公演がなく、プチ公演が1回だけありました。
メンバーの殆どが現役サラリーマンという事もあり、年間を通じてコンスタントに活動するのはなかなか難しいのです。しょぼん

とは言え、公演依頼が集中する時もあって、今月はなんと3回の慰問公演を予定しています。ニコニコ

というわけで、6月1日に「癒しのデイサービス越谷」に行ってきました。

ここは、1月12日に「さっちゃん♪と音もだち」さんと初めてコラボした場所で、今回が2回目の慰問公演となりました。

今回は、さっちゃん♪、アトムさん、この街ファーザーズから4名が参加しました。

曲目は、利用者さんからのリクエストを中心に、以下の内容で公演しましたよ。にひひ

音譜 みかんの花咲く丘
音譜 蘇州夜曲
音譜 広瀬中佐
音譜 箱根八里(★)
音譜 アメイジング・グレイス
音譜 真っ赤な太陽
音譜 バラが咲いた
音譜 この街で(★)
音譜 見上げてごらん夜の星を
音譜 きらめく星座
音譜 僕の嘘、君の嘘
音譜 青い山脈
音譜 東京ブギウギ

★の曲は「この街ファーザーズ」だけで歌わせていただきました。

箱根八里が結構好評だったようで、リクエストコーナーでもう1度歌ってほしいとリクエストされたほどでした。
こういった声を頂けるのはとても嬉しいことですね。

あと、個人的に良かったなぁと思ったのは、さっちゃん♪が弾語りをしてくださった「僕の嘘、君の嘘」です。

歌詞もさることながら、体調がすぐれない中、感極まって泣きそうになるのをグッとこらえて熱唱された姿に感動しました。

こうやって、みんなで楽しく歌ったり、しんみりしてみたり、感動を共有できる。
歌の力って本当にスゴイなぁと改めて実感しました。ニコニコ

枚数は少ないですが、写真を掲載しておきますね。
公演中の写真がなくて申し訳ございません。ガーン

こちらは公演後の記念写真です。
お父さんコーラス 『この街ファーザーズ』 は房総半島で東奔西走中!-20130601-01

こちらは公演後の打ち上げ?で、「さっちゃん♪からのオランダ土産の“ストロープワッフル”を4つに分ける」の図です。にひひ
お父さんコーラス 『この街ファーザーズ』 は房総半島で東奔西走中!-20130601-02

こちらは、さっちゃん♪と団長のツーショット(「やっぱり、さっちゃん♪の顔は小さかった!!」の図)です。べーっだ!
お父さんコーラス 『この街ファーザーズ』 は房総半島で東奔西走中!-20130601-03

さっちゃん♪、アトムさん、施設の皆さん、どうもありがとうございました。

またコラボしましょうね!!


それでは、またお会いしましょう。(^^)/~~~




ブログランキングに参加しています。

みなさんクリックをお願いします。ニコニコ


にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ