みんな音楽が好きですが、少々前のめりです。

楽譜が読めない人が半分以上いるもんだから、楽譜以外の準備がすごく大変!

パートを覚えるためのCDを作ってくださるメンバーもいて、助け合ってます。


最近みんな仕事が忙しくなってきて、練習に来られるメンバーが少なくなってきました。

そうすると、大勢いてゴマ化してきた、ある問題がクローズアップされてきます。

「私はちゃんと声出てるのかな?!」

わたくしの知り合いで、太田先生という方がいらっしゃり、教え方がとてもユニークです。

ものまねがすごく上手!

へたくそな声の出し方を、よくまねて下さり、「人からはそのように聞こえているのかーー」

とわかるのです。(-。-;)


いよいよ今月27日から太田先生の

「入門ボイストレーニング」

がスタートします。

みんな楽しみにしております。




ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックをお願いします。ニコニコ


にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ