今、帰宅しましたさくらんぼ

ソコトコスペシャルウィーク

楽しんでいただけてますかラブ目

どんどんクイズに参加してプレゼントをもらっちゃってください!



今日は、、、どすこい取材に行ってました。

新宿です。

ネタばらしはできないんですが、、、

エプロンをしてあるものを作ってきましたよ!

お隣は、きちんとポイントをおさえて教えてくださる優しい先生です。

$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ

自分で作って照美さんに味わっていただきます~あは

いつもの「うまい!」以外の言葉で感想をお願いしますニヤ

イエス こんな感じで腕の筋肉ぷるぷるしてがんばりましたもんで。


今日の感想、、、食べてくれる人の顔を思い浮かべながら作ると、数倍楽しい。


金曜日ぜひ聴いてください!




金曜日といえば、、、コメンテーターは江川紹子さんです。


最近の江川さんの著書、「勇気ってなんだろう」岩波ジュニア新書 を読みました。

江川さんが、それぞれが持つ勇気に感銘を受けた人達に話を聞きまとめたものです。

$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ


今年、サンデーでスポーツを担当して

勇気について感じることが多くありました。


野球、サッカー選手、力士など、

引退する選手もいれば、歳を重ねてもさらに現役を続ける選手もいる。

理由はそれぞれですが

周囲の賛否の声を感じながら、引退するのも勇気が必要、

一方、信念をつらぬいて現役で居続けることにも勇気がいることだと思います。


 
この本で登場する人達の事を、ニュースや新聞で見聞きしていても

ここまで心の中をのぞくことはできませんでした。


裏にこう記してあります。

「•••厳しい状況に置かれながら自分と向き合い、信念を貫いた人たちが話してくれた

  悩みや後悔、葛藤を聞けば、きっと少しだけ勇気を身近に感じられます。」



私が勇気をもって一歩踏み出したい時、

この本を開いていると思います。



おしまいに、、、

ブログへのコメント、いろいろとありがとうございます!

全部読ませていただいてますにこちゃん


あっ、大事な事をひとつ最後に。

YK型のアルバムが今日発売になりました!

CDの番号は AMZ011 です。

今日、コメンテーターの上杉さんは YKがた って読んでましたが(笑)

YKケー です!

よろしくお願いしますsm