昨日はスーツを見にイオンに行ってきました。
イタリア生地のスーツを見てみたいといわれたのでお付き合い。
久しぶりに本屋もフラフラできたので、ぐるりと見渡してきて本も見たいしオマケも欲しいという本を見つけて、了解を得て購入。

ずいぶん久しぶりにMOEを買いました。
2014-11-01-1
全ページカラーなので、ちょっと高い本なんだよね。

マンスリーとウィークリーになっています。
マンスリーはこんな感じ。
2014-11-01-4
2色刷りで、かなり可愛い内容。
今年の11月から使えるようになっています。
(マンスリーは全ページ違うイラスト)

ウィークリーは日付無しで曜日だけの印刷。
日付入れるのが面倒くさい…。
2014-11-01-3
こちらは単色刷り。
左がウィークリーで右がメモページ。
2~3ページで交互に違うイラストが使われてます(*^^*)
(紙の色が変わるとイラストも変わる)

マンスリーで2ヶ月+1年のページが終わってからウィークリーのページになるので、マンスリー、ウィークリー、マンスリーの交互が好きな方には、ちょっと使いにくいかも。
普通の手帳に印刷されてる事が多い住所録や路線図などの便利系印刷はありません。
(マンスリーとウィークリーのみ)
※裏表紙の裏に自分の住所等を書く所だけはあります。

紙の色が4色使われてます。
2014-11-01-6
緑、青、ピンク、紫。
やんわりした色合いなので、どぎつい感じは無し。
紙と同系色のインクが使われてるので、ちょっとだけカラフルな感じ。

表紙はちょっと特殊な紙に印刷されています。
2014-11-01-5
ツルツルのコート紙より好き!

本にはシールもついてますよ。
2014-11-01-2
最近、本屋をウロウロする機会がなかったので楽しかったな~♪
実物を見れる本屋さん、やっぱり楽しいですよね。
(オマケ付きは中身を見れないけど(^~^;A)

そうそう。
伊藤園のお~いお茶と、お~いお茶濃い味にリラックマのボトルオープナーがついてたよ。
(私は7-11で発見)
今回のはちょっと変わった形で、キャップをなくさなくて済むように作られてたので、会社とかで使うに便利かも!と思って1つ買ってみました。
(まだ写真撮ってないけど…)
全6種でリラックマ、コリラックマ、キイロイトリ各2種ずつの計6種です。
気になる人はチェックしてみてね。