昨日、ソロモン流に収納王子コジマジックさんが出てました。

100円ショップ商品を使ったアイテムで収納を伝授して下さる方で

主婦向け雑誌で記事を拝見した事があります。

お笑い芸人さんだとは思わなくてビックリでした。


先日の金スマよりは刺激が少なかったのですが、

片付けてる時にこういう番組はありがたいですね。


ちょっと面白いな~と思ったのがコレ。

ネクタイ収納


お皿立てを壁側に貼り付けてネクタイをひっかけるというもの。

柄も見えやすいし、アクション回数が少ないのでよさそうですね。

ポールをもう少し増やすとかしたら、収納容量もアップしそう。


実は、ネクタイの収納でいい方法がないか考えてる最中で、

こういう手もあるのか~と思いました。

タンスに丸めて入れてるけど、デッドスペースが多くて

もったいない使い方をしてるので、どうにかしたくて。

他にやらなきゃいけない場所があるので、

そっちを優先しなきゃ…ですけどね。


新しい本も出されたようなので、ちょっと見てこよう♪

(「魔法のかたづけ術」が最近出た本です)

   

100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片づく!収納600

収納王子コジマジックの魔法のかたづけ術


*****


週末、ひきこもり生活をしていて、

ポストのチェックをしていませんでした。

今日、オットさんを駅まで送った帰りにチェックしたら

ウキウキするプレゼントが届いたよ!

手作り作品アレコレ。-3755
いつ届いてたんだろう!?∑( ̄□ ̄;)あせ

これから画像撮って、OK貰ったら近々アップします~♪