このパッケージいい味出してますよね~。
BRUNBERGIN SUUKOT(BRUNBERG'S KISSES)
という名のフィンランドのお菓子です。


お菓子メーカーで有名なのは「GEISHA」チョコレートの
FAZER社(1891年創業)ですが
(ゲイシャチョコレートについては
以前記事にしましたのでこちらから どうぞ。)
BRUNBERG社の創業は1871年と古いです。
フィンランドで2番目に古い町、Porvooに工場があります。
ここは、川のほとりに自然豊かな田園風景が広がり
古い建物や石畳が残る美しい街並みの所なんですよ。
ヘルシンキからバスで1時間、人気の観光スポットです。

さてさて
このドーム型のお菓子。
高さは5センチ位ありますでしょうか。
チョコレートコーティングされた中身は・・・


クリーミーなマシュマロのようなものです。
これがなかなか美味しいんですよ~。
でも1つ食べれば大満足!
画像はMANSIKKA(イチゴ)味。
他にバニラ・モカ・ミント・バナナがあります。
画像の1箱の6個入りで1.5ユーロ(200円)位。


今日はお抹茶と共に♪

フィンランド航空の機内食で出されることがあります。
気温か気圧の関係か分かりませんが
一口かじると中身がムクムクと飛び出ることがあるので
私達は「爆弾チョコ」と呼んでいます。
本当の商品名は「BRUNBERGのキス」ですけど。
BRUNBERG社のHPはこちら です。


記事編集中、リンクが張れませんでした。
リンクをクリックするとアメブロのトップページに
なっていたのですが、解消しました!
よろしければご覧下さいませ。