前回

大好評だった(前回の様子はこちら)

「ゆかた体験会」の第二弾乙女のトキメキ





導入編で

お互いの緊張も解けたところで、

 

 

早速

自分のゆかたをセレクトドキドキ

 

 

ドキドキラブラブ




 

まずは、

自分が選んだ浴衣ウインク

 

 

いかがですかニコニコ




 

実習生もまきこんじゃった爆  笑




 

母娘での参加

ありがとうございますドキドキ

 

 

お母さん

どう?乙女のトキメキ

 


 

 

お次は

ペアを組んだ相手の方が

イメージした浴衣を着ます。

 

 

さあ、

どんな変化があるかな照れ

 

 


向かって左側の衣桁(いこう)にかけてあるものが

自分で選んだもの照れ

 

向かって右側、実際着ているものは

相手に選んでもらったものおねがい

 

 

 

 

IMG_20160723_221156950.jpgIMG_20160723_221156619.jpgIMG_20160723_221156147.jpgIMG_20160723_221155733.jpg

 

 

真理子ちゃんは

浴衣のみダブりましたので

左が最初ご自身が着られたもの。

 

右は

選んでもらったもの。

 

選んでもらったこのゆかたを、

大絶賛されてましたドキドキ

 

IMG_20160723_221155329.jpg

 

 

みぽりんには、

私がトータルコーディネートしましたラブラブ

 

「絶対自分では選ばない(笑)

 

でも、

 

こっちが好きドキドキ

 

 

ですってウインク

 

 

IMG_20160723_221157370.jpg

実は、

この企画が生まれたのは

 

このみぽりんがポツリと漏らした言葉をひらってのことから。

 

 

「ゆかたなんて着たいと思うけど、

むかし一回しか着たことがないし、

 

何が似合うのかわからないし、

 

どうやって選んでいいかもなにもかもわからないもん。」

 

 

 

はいはいラブラブ

 

その言葉しかと拾い上げましたよん乙女のトキメキ

 

 

 

じゃあ、

 

 

やっちゃいましょニヒヒ

 

 

 

ということからラブラブ

 

IMG_20160723_202525893.jpg

 

 

 

 

みなさん、

心から楽しんでいただいている様子が

 

 

手に取るように伝わり、

 

 

今回も本当に楽しい時間となりましたドキドキ

 

わたしも終始大興奮ラブ

 

 

ほんのひとすじはいるだけの帯締め、帯留だけでも

表情がまるで違う変化も

 

感じてもらえましたウインク

 

 

わたしが常日頃きものを着ている姿をみて、

 

きものってこんなに気軽に着れるものなんだなぁ

 

 

と思って参加しましたおねがい

 

 

とおっしゃる方が多く

 

きものを特別なものではなく

より身近に感じていただけていることが

 

 

心から嬉しく思いましたドキドキ

 

 

あとはね、

 

 

やっぱり

ひとってよくみてるなぁって。

 

 

自分自身のことが

一番わかってないかも爆  笑

 

 

面白い企画でした

ってラブ

 

 

 

参加してくださったみなさま、

 

きものと帯 えがしらさんのみなさま、

 

 

本当にありがとうございましたラブラブ

 


IMG_20160723_214859098.jpg

 

 

 

7月29日(金)
19:00~

 

きものと帯 えがしらさん 主催の
『ゆかたパーティ🍺

 

わたしも

今日のメンバーの方々も何人か参加希望いたしました(^^)

 

ゆかたを着る機会があるって素晴らしいラブラブ

 

参加ご希望の方いらっしゃいましたら、
お気軽にコメントくださいね♪

 

空くじなしのプレゼント🎁あるそうです☆

 

何が当たるかなぁラブ

 

 

 

 

 

IMG_20160723_225347276.jpg

 

 

 

これからも、お着物を着る機会をどんどんつくりますからねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

リエチャンから、

「千恵子さん、睡眠とってねウインク

 

 

睡眠不足を見破られてしまいました笑い泣き

 

お肌にも、目元にもでちゃうあせる

 

 

はやく休みますウインク