全てのきっかけは

主人の穏やかな言葉からでした。

いまある私は、

その時の主人のおかげなのです。






過去私は、

本当に生きづらい日々を過ごしていました。


でも、

ある日、

その状況は

自分自身が創っていることに気付きました。


全てが空回りしていたことも、

自分が嫌いだったことも、

何もかも

自分を取り戻したことで

今、

その時には、
想像もしなかった人生を歩んでいます。





スタートをきったばかりではありますが、

時間や場所に縛られることなく、

自分の好きなことで
人様から喜ばれることをお仕事として、提供でき、

自分はもちろん、
お客様も、
満足して下さり、

人様とのたくさんのご縁の中での学びもあり、

そして、
気付けば、

パートナーも、家族も応援してくれているという、

何とも有り難い環境にいます。


驚くことに
2年前に私がイメージしたものが現実となっているのです。




パートとして働いている頃も、

やりがいは確かにありましたが、


幼い子供に

「お帰り(❁´ ︶ `❁)*✲゚*」

ということもできず、

休みが休みでない状況に、

少なからずストレスはありました。

でも、
みんなそうやっているんだし、

その道しかないのだと思っていました。



そう思いながらも、


心の中では
いつも

必ず違う生き方があるはず。

ここでこのまま終わりたくない。


そんな思いを持っていました。



パートを辞め、
やりたいことをしたいと周囲の反対を押し切って飛び込んだ世界も一旦休止することになり、



叱られるのを覚悟し、やはりパートの世界に戻ろうかと主人に相談をした時、


想いもしない言葉をかけてくれたのです。


『ママは、子供達のそばにいてあげて。

その分自分が稼いでくる。ママは、子供たちとおれのそばにいて。

おかえりって言いたいんでしょ。

みんなママのその言葉が聞きたいんだよ。

お願いします。』


勝手ばかり言うわたしに、また怒るだろうなと覚悟していた私の想像を超えたこの言葉に

私は涙がとまりませんでした。

どこまでも私達を大事に、大切に思ってくれている主人。

家族のために

と思っていろいろなことをしてきたことが、

いつのまにか大事なことを見失いそうになっていたと気付いた私にとって、

この主人の言葉は本当に

心を救われた思いでした。

だから、

なおの事、

せっかく家に居られるのだったら

みんなが出かける間に私ができることがあるかもしれない。

と、思えたのです。


家庭、家族ありきのわたしである。

そのうえで、

『自分が大好きなことをして、人生を自由に生きる』

という

何とも欲張りなその道を選択しました。


基本的に、家庭を優先させること。

そのうえで、自分に出来ること。

それを念頭に

いろいろな試みを重ねてきました。





そうして、

ひとつひとつ行動を起こし、

たくさんの失敗もしながら、

人様との出会いから学び、

今があります。






いろいろな選択がありました。


波風たくさんたくさん立たせてきました。


大きな覚悟もいりました。


執着も手放してきました。


考えられないほど、自分に投資してきました。


ただ、
ひたすら、

未来をイメージし、

後悔するという選択をなくしてきたのです。


だからこそ、
今、
あらゆることに

感謝しかなく、

日々悩む方の気持ちもわかり、

肩ひじはらずに、

楽に、楽しく人生は送れる

と明るく言えます。



人生は本当にシンプルだと

心からそう思えるから。




全ては自分の選択と、行動力。


自分を信じることができたら、

選択に迷いがなくなります。


着付け教室や、
カラービューティー学講座、

エネルギーマスターセッション

を通して、


そんな生き方がある

ということに、気付いていただけたら本当に嬉しいのです。


自分をイキイキと表現していって欲しい。




そんなあなたを必要とされる人が必ずいるはずだから。


あなたがあなたで生きることが
自分はもちろん、

周囲の大事な人をも
幸せにするのですから。







私は
あなたの人生の中での、

楽しみ、喜び、嬉しさ、

はたまた

悲しみ、悔しさ

などを

共有できます。

でも、
決して

介入はしません。

というか、
できないのです。

だって

あなたの人生ですから。

たとえ、
私の子供であろうと、
主人であろうと、

それは
変わらないのです。



あなたの人生を歩みませんか?

ただ、それぞれを学ぶに終わらず、

自分の生き方を確立し、
ゆったり楽しく楽に人生を過ごせるためのエッセンスを
たっぷり盛り込んでいます。


生きづらい。

なにをやったらいいのかわからない。

自分にはなにがやれるんだろう。

楽しみたい。

何か始めたい。

など、

何かあなたに響くものがあれば、

どうぞ会いに来てください。

いつでも
お待ちしておりますおねがい







≪蓮月庵≫

泥水であるからこそのあの美しい姿の蓮

いつもひっそりと私達を見守り、整えてくれる お月さま。

私の大好きな 蓮 (はす)  と  月(つき)

を取り入れ、

≪蓮月庵≫(はづきあん)

と名付けました。

  

あなたが持つ魅力を輝かせるお手伝いを

  

心を込めてさせていただきます。

  

≪蓮月庵≫ 荒木 千恵子

 


<蓮月庵> あなた色 花ひらく 講座案内


宝石紫<蓮月庵>が誕生するまでのいきさつと伝えたいこと


カラービューティー学 講座内容、受講料について


宝石赤オリジナルきもの着付け講座



宝石緑 お問い合わせはこちらからどうぞ


あなたにますます豊かさがあふれますように゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*