今日は
牛津の知り合いのお宅にお伺いする
用事がありましたので、

今回の神社参拝は

その近辺を探していましたら、

なんと、すぐに鳥居と緋色の旗が目に入り、

「ここ♡」

と即決ウインク


もちろん、初めて訪れます。



《乙宮社  おとみやしゃ》


今回は
その友人も一緒にお着物で参拝に来てくれましたラブ

すごく嬉しかったラブ

カメ姉さんドキドキありがとうラブラブ


お参りをしていると

「お着物で参拝されるお姿っていいですね。拝見する方も身が引き締まる思いがいたします。」

とお声かけをいただきましたおねがい

さすが、
着物の威力、おそるべしですニヤニヤ


宮司の娘さんであるそのお方から
境内社である

生目八幡宮神(目の神様)

稲荷神社(商売繁盛)


も丁寧にご説明いただき、

写真撮影をお願いしましたら、
快く何枚も撮っていただきましたおねがい

本当にありがとうございましたおねがい


カメ姉さんの真っ赤な羽織が
とっても
とっても
お似合いで、
可愛らしくて、

キュンキュンします(♡´艸`)




手に持っているこの笹は

「どうぞお好きな笹をお持ち帰りくださいおねがい

といただいたんですラブ




ひとつ
ひとつ

手作りで、

それぞれ違った表情。

私がいただいた笹。
紫の紐がすごく美しくて、一目惚れラブ


こちらの神社では、
年中行事にもいろいろ趣向をこらしていらっしゃるようで、

特に、
2月11日
の建国祭、百手祭は
お話を伺っていると、興味深々ポーンでしたので、

足を運びたいな。

と思いましたおねがい


ひんやりとした空間が
とっても気持ち良い時間。

さぁ、
やることは満載。



今月の私のリズムカラーは
イエロー

活動!


計画をきっちり立てて
行動にうつしていきますおねがい


あなたにますます豊かさがあふれますように゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*