赤ちゃんが出来ることって

わかりますか?



おはようございます晴れ

忍者の里 伊賀の国より笑顔を世界へ発信!

酒屋のりのりピンク音符こと
笑い文字認定講師の平岡紀子ピンク音符のブログにお越し頂きありがとうございます照れ



赤ちゃんが生まれてきて
1番最初にすることって・・・

ぼんやりした白い視界のなかで
うっすら見えてくる この三つの黒い点

・      ・
目と口を見つけるそうでよ~おねがい

そして生きていくために
その目の前に見える   
目と口から
お世話をしてくれる人を探してるんですっておねがい

なので

¯_¯こんな顔や ¯ ¨̯ ¯ 

こんな顔よりも



笑顔を探すそうですよ~おねがい

そりゃあそうですよね。
しかめっ面したはお世話してくれそうに
ないですものねてへぺろ


でもね
この『笑顔』
って実は人間しかもっていないんです照れ



この人間しか持っていないもの!!

笑顔の力  すなわち
          人がつながり生きる力

なんです照れ


そしてもう一つ
人間しか持っていないもの!!


それは『言葉』音符


 この言葉の力も  すなわち

人が繋がり生きる力

なんです照れ     
      
                                                                                     
笑い文字はこの

人間だけが持っている!
人がつながり生きる力!
に必要な

      言葉の力と、笑顔の力

を持ってるんですひよざえもん ラブラブ

そして尚且つ!

笑い文字は

目の前の人だけではなく
その次の人まで幸せにしちゃうラブラブ

という仕組みも
実は取り入れられてたのですびっくり
(もうこれは完全なるワナですねキョロキョロ)


その仕組みは
本日 養成講座、最終日が終われば
また
こっそりお教えしますねグラサン

では
いってまいります音符

*******************