モニプラ様より、海の精ショップ様の『紅玉ねりシソ』をお試しさせていただきました!
{30B09627-4595-4DA1-BFED-3ECC17455C65}


簡単&便利な『浅漬けのもと』と、美味しいお塩もいただきました♪
{EFA49A6E-2FED-414A-845F-65A72DAD6F0C}


海の精ショップファンサイト参加中


奈良吉野や紀州の有機シソを伝統海塩「海の精」で漬けこみ、梅酢と練り上げました。便利なチューブ入りで、手軽に爽やかなシソの風味が味わえます。
ごはんのおとも、和え物、ドレッシングやソース、魚料理などに、幅広く、ねり梅感覚でご活用ください 。


*****


普段シソはあんまり食べないんやけど、旦那が大好き。
でもどう料理に使っていいのか分からない…。
シソを買ってみるものの、料理の下に敷いたり、刻んで上にかけたり。。

そんな時、練りシソのチューブをお試しさせていただきました!


そのまま食べると塩からい…でも美味しい!
料理は苦手ですが、色々作ってみました♪


*****


まずは納豆パスタに。
{52FFBC40-B622-43CB-9ABE-E8FAFB5B9BA6}
パスタを茹でて、納豆をのせ、納豆のタレをかけて、ねりシソをオン!
さっぱりして めちゃ美味しいやん♪


*****


サラダのドレッシングかわりに ねりシソをオン!
{C42411A6-3A9E-4958-8406-036F461112F3}
酸っぱかった(酸っぱいのは苦手なので、過剰に反応する)けど、なかなか美味しい♪


*****


これはシンプルにご飯に合うのでは…と、ねりシソをオン!
{5A103561-C174-4D3B-A411-4E0EFC7BBFF1}
美味しい!
味気ないかな…って思ったけど、美味しくてご飯とシソだけで2杯食べちゃいました☆


*****


何か料理に使わな…と思い、コールスローサラダにねりシソをオン!
{48613C12-607F-4E27-91FA-A721065B9E94}
淡白な味に深みが出ました。◯
ねりシソ、何でも合うやん!


*****


ささ身とキュウリに和えてみました。
{C8B98AA5-240B-4B3D-853A-04ECCC95C455}
ねりシソだけで めちゃ美味しい!



写真には撮ってませんが、色んな料理に和えたりして美味しくいただきました♪
赤色が入ると彩りが良くなり、見た目も美味しそう。
旦那も美味しい♪と食べてくれたので嬉しいです♪

結論、何でも合うし、めちゃ美味しい!
美味しいねりシソをお試しさせていただき、ありがとうございました!


海の精ショップページ 

海の精 紅玉ねりシソ 100g