モニプラ様より、キング園芸株式会社様の『お酢で作った除草剤』をお試しさせていただきました!
{1C5FE6A8-2DB0-4737-8AD1-5AE815B527B6}

{76BF41A9-BADE-4845-B2B6-2EEAE9F187F0}

{27DB3B29-44C0-427B-AC51-19631D776E9A}

GreenSnapのファンサイト参加中


◾︎有効成分は、100%食品成分のお酢で作った安心除草剤です。

◾︎お子様やペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

◾︎土壌に残りにくいので、何度でも使えます。



◾︎使い方
・キャップを開け、逆さにし、そのまま雑草表面が十分濡れるように散布します。
・草丈が大きい場合は適宜薬量を増やし散布してください。


*****
*****


我が家に庭は無いんやけど、旦那の実家の庭が広く、ご両親が草むしりに悩んでた。

かなり健康志向のお義母さん。
花や木を植えてるし、一般的な除草剤は嫌がりそう。
何か良いものは無いか?!と探してた時、こちらをお試しさせていただくことになりました!


*****
*****


虫(特に蟻)に興味津々な次女。
蟻を見つけては触ろうとする…。

(ひょうご防犯ネットで、“ヒアリに注意”のメールが届いたので、触るのはホンマに止めてほしい…)

神戸市中央区ポートアイランド内において採取されたアリが、特定外来生物である「ヒアリ」であることが確認されました。
「ヒアリ」に関しては、以下の点に十分ご注意下さい。
【もしヒアリを見つけたら?】
●「ヒアリ」は強い毒を持つため、生きた個体を素手で触らないでください。
●「ヒアリ」と思われる個体を発見された場合は、下記通報先まで通報してください。』

*****
*****


蟻は道路から生えてる雑草に沢山いるので、定期的に抜いてるんやけど、硬くてぜんぜん抜けないし、力任せに抜いてたら、手袋してても小指の第2関節が切れてめちゃめちゃ痛い…。


雑草抜きは苦痛しか無いんやけど、こちらはかけるだけ♪
早速散布♪
(口はシャワーみたいになってる)
{6AF5478F-E54B-40FE-A87C-736089D83D79}

{3BE9663B-E01B-4657-A578-FF23E88D4C31}


気になる雑草にかける。
{2A789730-5671-473A-8FB4-5A819A8DC4E4}


“お酢の成分”というので、お酢をかけたらどうなるのか?同時にお試し☆
{1E862E6B-CD42-4CBB-BE3B-BCF6280EFB88}

{7B73DE4B-1D6D-4614-8D82-FC4F8F7E56B6}


次女が気になって見に来た。
{D0B11AB1-111B-4E3F-B6CF-82294E5CFD92}



次の日、特に変化なし。
(昨日は気にならなかったけど、お酢のニオイがする)
{62FD987F-F269-4832-95BD-C33A24122ADE}


5日後、除草剤をかけた所は枯れてる!
(お酢をかけた所は、ちょっと元気が無いかな?って感じ)
{9421A2C2-5B1A-4A43-BC64-B87C18F83C04}


6日後、雑草は完全に枯れてた!
蟻もいなくなったので嬉しい!
{B0F4F2E7-398C-4DA9-81EB-9A8442B4B411}


この道路はペットを連れて散歩してる方が多いんやけど、安心して使えました。◯

除草剤をかけて放置しておくだけなので簡単♪
義実家にプレゼントしたいと思います!
ありがとうございました!


GreenSnap

キング園芸株式会社