モニプラ様より、イーグルアイ・インターナショナル株式会社様の『エクーア シベットコーヒー』をお試しさせていただきました!
{1D99FBD7-4F35-4C48-9444-06CEC6CA3A92}

{8C6F5E26-99BF-4A08-B5F3-010C78C259C3}

{58173191-5241-4CE7-A39D-D7B388A4AAF3}


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中


シベットコーヒーは《世界一高価な幻のコーヒー》として、コーヒーマニアの間で愛され続けています。

ジャコウネコの体内の働きによってコーヒー豆が素晴らしい香りを身に付けるため、シベットコーヒーの香りは他のコーヒーには決して出すことが出来ないと言われているわけです。

ジャコウネコは最も熟した美味しいコーヒー豆しか食べないという驚きの習性を持っています。
このコーヒーは、自然の本能による間違いの無い選別の過程を経ているのです。

つまり、ジャコウネコは最高のアロマを付けた最高のコーヒー豆を生み出しています。

まさに自然の奇跡が生み出したコーヒーということをご理解頂けると思います。


*****
*****


昔テレビで見て、一度は飲みたいと思っていたシベットコーヒー。
今回お試しさせていただけて、めちゃ嬉しいです!


袋を開けた瞬間、めちゃめちゃ良い香り♪
{929E9E03-BD76-4978-A816-0E6BD357F286}



豆を挽いた時に広がる珈琲の香り、マジで癒される♪♪
{6802E6E8-5E99-4221-85BC-AA88800BEAE6}



ペーパードリップより“コーヒーオイルも適度に透過する”という金属フィルターで淹れました。
(金属フィルターの場合、粉は中挽き程度が適切らしいです。)
{26B5241D-C4D4-4A4B-A070-CAA58C8CE12D}



ドリップしてる時の香りが高い!
{C979F5B7-BEF9-4A9D-865C-24395E43EBDA}



いつもカフェオレで飲みますが、ブラックでいただきました。
{6EF2A6AE-3DFF-43D3-B115-864D336D0E75}



うん!美味しい!!
酸味が強くなく、濃く深い味わいでやわらかい。
めちゃ飲みやすい♪
贅沢です♪
{F449D968-8695-41AC-8DCB-6D4891AEC0F2}


自分へのご褒美や、珈琲好きの方にプレゼントするのも喜ばれますね!

希少なコーヒーをありがとうございました!

エクーア シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー、コピルアク)