モニプラ様より、株式会社プロ・アクティブ様の『Suyatto~ハーブの休息~』をお試しさせていただきました。◯↓


24種類のハーブエキス↓

レモンバームエキス、野草十七茶エキス(ハブ草、ハトムギ、ハマ茶、熊笹、ドクダミ、甘草、紅花、スギナ、アマチャヅル、柿葉、ビワ葉、ヨモギ、クコ葉、みかんの皮、オオバコ、シソ、グァバ葉)、カモミールエキス、ナツメエキス、ユリ根エキス、レモン果汁、ラベンダーエキス 、クワンソウエキス、バレリアンエキス、米胚芽抽出エキス、グリシン 、保存料(安息香酸Na)、香料(オレンジ由来)




カロリーなど↓
{457F383C-8BC4-4234-8D89-BCB5EB834966}



*****


「Suyatto~ハーブの休息~」は24種類の和漢植物及び西洋ハーブから丁寧に抽出したエキスをブレンドした、ココロとカラダの健康を維持するドリンクです。沖縄で古くから憂いを忘れる「憂忘草(わすれぐさ)」と呼ばれているクワンソウ、気持ちを落ち着かせ、「ハーブの女王」といわれることで知られるラベンダーをはじめ、24種類のハーブと成分があなたの快適で健やかな毎日の暮らしを助けます。



*****



昔からずっと不眠症で、昔は悩んでたけど、十数年前からはもう諦めてる。


“寝れない寝れない”と焦っても、結局寝れないし、イライラして余計に寝れないので。



寝れなくて、辛くて、眠剤を使ってた時もあるけど、効かない時もあれば、効きすぎて起きたい時間に起きれなかった時もあり、服用するのは止めた。



一つ対策として、“どんなに眠たくても日中は寝ない”を心がけてる。
(日中昼寝しなくても、夜はやっぱり寝られへんのやけど…。)




今はまだ、次女(2歳半)の夜泣きが続いてるので、こちらを飲んでどうなるかな?お試しさせていただきました。↓

{FEE6BA4B-3ACE-495E-A4EE-9D64B7640932}

↑よく振り、1日17〜25ml飲む。


8月8日から、寝る30分くらい前に25ml飲んでみました。



*****


8月8日(月)
(21時に飲む)
22時〜1時半
5時半〜5時45分

気付いたら寝てた!
でも3時間半後に起きてしまう…。
5時半にまた寝れた!
でも45分後、次女に起こされる…。


*****

8月9日(火)
(21時に飲む)
22時〜3時半
(途中一度起きる)

またまた気付いたら寝てた!
3時半からは寝れなかったけど、寝つきが良くなったのは嬉しい。◯


*****

8月10日(水)
(21時半に飲む)
22時半〜3時(次女が起きる)
3時〜4時50分(次女が起きる)

次女が夜泣きしなければ、そのまま寝続けれたかも!
“次女の夜泣きに気付かず、寝続けたらどうしよ…”と思ってたけど、ちゃんと気付けて良かった。◯
もし薬で寝てたら起きれ無かったやろな。
ハーブの力に感謝!


*****

8月11日(木)
(21時45分に飲む)
22時半〜1時半
(非通知の電話で起こされる…)
3時〜5時半
(↑この間、次女に2回起こされる)

何故か非通知で着信があった…。
しばらく鳴り続けたけど、取らなかった。
(鳴ったのは一度だけ。)

長女がキャンプ合宿中で心配になったけど、もし何かあったら旦那の携帯も鳴るはず…と思い、様子を見てた。
けど、旦那の携帯は鳴らず。
(長女は無事に帰宅し、電話も分からないと言う。何の着信やったんやろか…。)


*****

8月12日(金)
(21時に飲む)
22〜6時
(夜中次女に4回起こされる)


*****

8月13日(土)
(22時に飲む)
23〜1時半
3時〜6時半

途中起きてしまい、もう寝れないかな…って思ったけど、3時に眠たくなりました。◯


*****

8月14日(日)
(0時15分に飲む)
(まだ口に残るけど、ようやく味に慣れてきた…?!)
1時〜6時
(夜中に2回起こされる)

飲み忘れてた…。
“今日は寝れないな〜”って思ったら、飲んでないことに気付いた。汗


*****

8月15日(月)
(23時に飲む)
24〜3時
3時半〜5時半
(途中4回起こされる)


*****

8時16日(火)
(22時半に飲む)
0時30〜5時
(途中4回起こされる)


*****

8月17日(水)
(22時15分に飲む)
24時〜6時
(途中2回起きる)


*****

8月18日(木)
(22時15分に飲む)
23時30分〜6時

とうとうこの日が来た!
次女も私も一度も起きず、気付けば朝♪
起きた時、めちゃめちゃ体が楽やった!


*****

8月19日(金)
(22時に飲む)
23時〜6時半
(途中4回起きる)


*****

8月20日(土)
(21時45分に飲む)
23時〜7時
(途中4回起きる)

19・20日と、次女が起きなければ、朝まで寝れてたかも。。


*****

8月21日(日)
(22時に飲む)
23〜6時
(3回起きる)


*****

8月22日(月)
23〜3時半

3時半に起きて、それから“寝れないな…”って思ってたら、まさかの飲み忘れ。
こんなに効果があるってスゴイ!


*****

8月23日(火)
(22時に飲む)
23〜6時
(途中1回!)


*****


約2週間お試しさせていただきました。

飲むと長時間寝られる様になった喜びと、何より寝付きが良くなった!
“気付いたら寝てた”って夢のよう♪


眠剤と違って、飲むと起きられないっていうこともなく、自然の力って凄い!と身をもって感じました。◎


こんなに良いものなら是非続けたい!と思うのですが、私には味がダメでした…。

何だろ?ハーブというより漢方??


この味が好き!という方も多く居たので、好きな人は好きなんやろなぁ…。



炭酸水で割ったりしてる方も居たけど、寝る前に水分を摂ると、トイレが近くなって起きてしまうし、浮腫んで足が痛くなるので止めました…。



今日は飲んでないので、2時半に目覚めてから寝れずにいます…。


味は苦手でしたが、私には効果抜群でした!

株式会社プロ・アクティブ様、モニプラ様、素敵な品をありがとうございました!


【不眠で悩む方に】Suyatto~ハーブの休息~

睡眠できないあなたのスイッチオフのきっかけに、ハーブが誘う休息の時間