先々週あたりからスマホのバッテリーがおかしくなり、ショップへ行ったら、案の定交換を勧められました。

充電し、100%に達してしばらく使うもののいきなり0%になってしまい、シャットダウン。でも電源を入れるとバッテリーが1%になっててしばらく使えたり、80%くらいの充分使えるだろレベルの表示がされていたりし、また数十分後にはいきなり0%になりシャットダウンしてしまうと・・・・

 

まだ使用し始めて2年。ちょうど購入時の分割払いが終わった直後だったんで、あともう2年くらいは使ってやろうと思っていた矢先のことでした。

補償が効いたんで、同じ機種のものを8,000円程度で用意してもらえました。

機種交換と同じように、同機種の新品なんで、データの移行とかバックアップとか焦ってやりましたよ。

アメブロ、ツイッター、LINE等のアプリのパスワードも再確認したり・・・・、これ再ログインする際、ちょっと緊張するんですよね。ログイン出来なかったら、元通りできなくなる!!!とか。以前LINEに入ることが出来ず、凍結してしまい、再度アカウント取った過去もあるからなぁ・・・(当然、トーク履歴もおじゃん、電話番号の登録もなく、ただQRコードで友だち承認した人とはお別れ・・・)

 

充電時の注意事項としては、

1、過充電しないこと

2、充電しながらのスマホ操作はしないこと

3、スマホにケースを着けたまま充電しないこと

 

だそう。熱でおかしくなってしまうんでしょうね。ちなみに私は上記の3点、全部守ってませんでした(涙)夜帰宅し、充電器にかけて操作した後、朝会社行くまで充電したまま(ケースは常に着けたまま)

 

皆さんもご注意を!!