前回71話では有馬温泉へ観光旅行へ出かけていた立花レーシングクラブの面々。

今回は紀伊半島南端の勝浦へ

有馬温泉への旅行への参加をしていなかったナオキ少年が今回は参加している。

というのもナオキの親戚のおじさん(大泉滉)が経営してる旅館に宿泊するためだ・・・意外にちゃっかりしている藤兵衛(小林昭二)。宿泊費払ったか、ただごやっかいになったかは不明。しかし遊びまくってる面々だな。


三楽齋の部屋-20110712004755.jpg
※ドラム缶の後ろから現れる地獄大使・・・


勝浦港ではショッカーの地獄大使(潮健児)が怪人・モスキラスを使って、新しい基地を建設するための計画が進められていた。(ヒーローの関係者が夏休み旅行すると、現地に悪の組織が運良く作戦を遂行しているところというのは定番)


三楽齋の部屋-20110712004837.jpg
 

立花レーシングご一行が来ていることに気づいた地獄大使。この遊びまわってるおやじたちを始末しようとするため、ナオキたちを拉致。

行方不明の少年たちを探すために、旅館の番頭(畠山麦!)もモスキラスに殺されてしまう。(藤兵衛たちが宿泊しなきゃ死なずにすんだんだろうに・・・)

が、そこに2号ライダー登場。

視聴者にこれが2号だと隠すためなんだろうが、もう少し登場シーンにインパクト欲しかったところ(なんか出前が到着するような感じだったし・・・) 


三楽齋の部屋-20110712004951.jpg

その後は1号と合流するんだが、ラストのアクションシーンでは吊り橋の上で地獄車を披露!!

これ必見!