初めに | 元グローバルビジネスネットワーク代表紺野昌彦被害者の会

元グローバルビジネスネットワーク代表紺野昌彦被害者の会

沖縄出身、元グローバルビジネスネットワーク代表の紺野昌彦氏に関わり、実際に受けた被害、対応等を書いていきます。他にも被害者がいると思いますので是非、どの様な手口でどの様な被害なのか、被害額等出来るだけ細かくご協力宜しくお願い致します。

くまず何故、このブログを立ち上げたかというと、紺野氏の対応の悪さです。

本人は今現在逃げ回っている為、これ以上被害者を増やしたくなく、また本人からきちんとした謝罪を求める為に立ち上げました。


恐らく、同じく紺野昌彦氏から被害にあっている方もいらっしゃると思いますので、実際にどの様な対応なのか、被害額はいくらなのか等細かくコメントして下さると大変助かります。


紺野氏は、カンボジアのコンドミニアムの販売仲介をしておりコンドミニアムの5%をコンサルタントフィーとして受け取りました。

5%は、高いと後で知りましたがそれよりもコンサルタントフィーを取るに値しない、また元グローバルビジネスネットワークという会社を退社してから姿を現しません。

では、何故コンサルタントフィーを取るに値しないと思ったかという点です。


①購入したコンドミニアムの最新情報(価格変動、建築進捗状況等)の毎月の報告が一切なく、自分でカンボジアまで行って確かめなければならなかった。


②コンドミニアムの契約までのサポートをすると紺野氏との契約書に書かれているにも関わらず、本契約がなされておらず、1年間報告もなく毎月お金だけを口座に振り込んでおり、これも自ら現地に確認に行き自身で本契約を結ばざるを得なかった。


③15000USDを分割で支払った領収書が、1枚はタイでコンサルタントフィーを払ったのにカンボジア国内にてと書かれており、訂正を何度も求めたが一切無視である、またもう1枚は領収書が一切送られてこない。




続く