その他の2匹とは!! | 嗚呼、すばらしい俺のゲーム人生。

その他の2匹とは!!

その他の2匹はこいつらでした。

がうのブログ

プラスル&マイナン!!

うーん、かわいいですねかわいいですね!!

こいつらを選抜した理由としてはおいかぜトリパの天敵が水ポケだと思ったからなのです。

水ポケ相手に決定力がなく、最終的に滅び頼みという展開が多くよろしくない!

なので水ポケを呼ばないように電気を入れようという単純な理由でした。

元々は今までに育てていたデンリュウとシビルドンが入っていたのですが、

無進化パーティとして使ってはいないけどどうなのよ?って思っていたので

もっとおもしろいやつらにしようという事でこいつらになりました。

以下詳細。


がうのブログ

プラスル 電気単  特性 プラス

種族値 60 50 40 85 75 95

努力地 特攻素早さ特化

性格   おくびょう

わざ   かみなり、10万ボルト、くさむすび、りんしょう

もちもの こだわりスカーフ


特性プラスとマイナスの効果はすさまじく2匹が同時にいると一匹あたり特攻200前後にもなります。

プラスルはおくびょう最速スカーフを持たせているのでだいたい先手が取れ、マイナンの手助けによって一発目からかなりの威力のわざが出せます。

また、りんしょうスターターも兼ねており、相方のマイナン(ノーマルジュエル持ち)、パールルと鬼特攻のりんしょうコンボもできます。

がうのブログ

マイナン 電気単  特性 マイナス

種族値 60 40 50 75 85 95

努力地 特攻特防特化

性格   ひかえめ

わざ   10万ボルト りんしょう てだすけ 守る

もちもの ノーマルジュエル


手助けでのサポートはもちろん。

実はこいつ自体が瞬間最大威力のアタッカーなのである。

りんしょうという技をご存知でしょうか!

一匹のポケモンがりんしょうを発動するとすばやさと関係なくもう一匹もりんしょうを発動することができるのです。そして、一回めのりんしょうは威力が60と心もとないですが、2回目以降は威力が120になるのです。

そして、もちものがノーマルジュエル、威力が1,5倍になり180になります。

つまり、95族最速スカーフからの特殊攻撃実数200ほどの合計威力240のノーマル特殊技を放てるわけですね。一匹は葬り去れますねw

まぁ、最速ガブスカーフ地震で2匹共乙なんですが、それくらい気をつけるわーい!!!



こいつらが活躍してる動画!!

http://www.nicovideo.jp/mylist/22525803

↑の番外編ってやつに出てきます。