• 10 Nov
    • 野良猫のこと

      サロン入り口の横に小さな花壇があります。この1か月位でしょうか・・・そこに野良猫が糞をして困っています。ご存知の方も多いと思いますが臭いが強烈我が家では複数の猫を飼育しています。猫達が喜ぶことは考えますけど嫌がることって考えていないんですよねどうやったら花壇に糞をされないか直ぐに思いつかず検索・・・次のアイデアが主流でした。猫の嫌がる臭いを撒く水入りペットボトルを置くネットを張る猫が土に入れないようにトゲトゲのマットを敷く割りばしなどをたくさん刺すペットボトル入りの飲料を怖がらないことや嫌がる臭いには個体差があるのでその匂いに行きつくのに時間と費用がかかりそうということで、ダイソーの猫よけマットを購入してみました。1日目は糞なし二日目は、マットの上にはなかったけど花壇縁のコンクリの上に落し物がコンクリの上にもマットを置いてみようと思いますが上手くマットを留められない気がするので何か工夫が必要ですね・・・。しばらく野良さんとの戦いが続きそうです。婚活友の会

      10
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 地方祭

      私の住む松山市は明日が秋祭りです。お神輿の上に人が乗り、お神輿同士が鉢合わせをします。市内の数か所で行われていますが、中でも道後駅の所は多くのお神輿が集まってTV中継もあります。丁度、国体も開催されているので例年より観客が多くなりそうですね。事故やケガをされる方がないことを願っています。平日であれば息子の学校も休みになるところですが明日は生憎の土曜日(苦笑)部活も休みなのでお神輿担ぐ??と息子に聞いたところしんどいから行かないとアッサリ断られました婚活友の会

      10
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 食べ盛り

      昨日は久しぶりに息子の友達が遊びにきたので余っていたHMで蒸しパンを作りました。チョー簡単ですが出来立てのアツアツは素朴ながら美味しい!子供達、喜んで食べてくれました男の子達は細かいことを気にせずだから飾りつけなどはテキトーでOKだから気が楽です(;''∀'')夏は国産レモンとザラメとショウガを使ったシロップを炭酸で割った自家製のレモンスカッシュが子供達には人気で、みんな迷うことなくレモンまで食べていましたね~食べ盛りの息子最近は給食が足りないことも。。そういえば、少し前に給食が不味くて残食が多いというニュースありましたね・・・子供の体を作る大切な昼食早く改善されるとイイなと思います。婚活友の会▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
  • 20 Sep
    • お片付けでスッキリ

      せっかくの3連休も台風でなんとなく終わってしまいましたね。。国体を控えているのに水が足りないと危機感を募らせていましたがこの台風でダムはいっぱいになり渇水の心配は消えました。この点は良かったですが同じ松山市でも床上床下浸水したご家庭もあるようでお見舞い申し上げます。月曜日は仕事が休みだったので前々から気になっていたキッチン周りを整理するべく久しぶりに家族でニトリに行ってきました!連休最終日ということもあり店内は混んでましたフロアをグルグル回り必要な物を買いそろえました。気になっていたゴチャッとしていた場所がスッキリ片付いて何だか気分が何かいいことありそうな気さえしてきます~婚活友の会

      3
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 元気で帰ってきて

      私は北斗晶さんのブログを楽しみにしています。今朝のブログ紙製の箱にサンドイッチを詰めたお弁当その蓋には「元気で帰ってきてね」とありました。そして頑張れなんて、言わなくていい。頑張らなくてもいい‼️ミサイルが飛んだ、子供が殺されたり、多感な年頃の子が自殺したり…こんな時代だもん。と。今朝のミサイル発射のこともあり心に響きました・・。婚活友の会

      4
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 連絡するっていったのに

      「連絡するっていったのに・・・」思っていても口に出して言えなかったフレーズという女性も少なくないはずでも、この記事を読むと、逆に言えなくてよかったのかも?!婚活友の会本日の参考になる記事はコチラ↓男がゲンナリする女の口癖~男が恐怖を感じる一言~好きな人ができると、頻繁に連絡を取りたくなってしまう女性は多いのではないでしょうか。しかし、連絡の催..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]

      16
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 痛いファッション?!

      3位は大きなリボン…30歳以上の女性だと「痛いファッション」TOP10“年相応”という言葉がありますが、あなたは普段、どんな服装をしていますか? 自分ではオバサン化しない..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]若いころは何を着ても「痛い」ことはなかった!はず。自身、アラフォー世代から「あれ?似合わない・・」と思う服装がでてくるように変に若作りすると余計に歳を感じてしまいますから注意してる・・つもり。似合う服を着ている女性はとても素敵オシャレに気を遣っている女性って、写真だけでも垢ぬけ感が伝わります。そして男性会員様からの指示が高いです。オシャレな女性は、やはりオシャレな男性が好きです。男性会員様には、もっとオシャレ頑張ってほしいななと思う今日この頃。婚活友の会

      1
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 女性が結婚したくなるタイミング?!

      自分もいつかは結婚するんだろうと漠然と考えていた10代。。楽しい日々はあっという間に過ぎ去り決まった相手もなく20代後半仕事のことも含めて人生について色々考えちゃいますよね女性ならホント理解できる話ですが男性には理解できないかもしれませんね付き合って数か月の会員様カップル男性は結婚申込のタイミング難しいしですよね。女性の気持ちがわかる記事みつけましたので参考になるかわかりませんが読んでみて下さい。婚活友の会そこが狙い目!女性の結婚願望がMAXになるタイミング9パターン晩婚化が進む現代。口では「結婚したい」と言うものの、真剣に考えていない女性も多いかもしれません。愛す..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 口数が少ない女性は損?

      6割の男性が選んだのは?「口数が多い女」or「口数が少ない女」一緒にいて疲れるのはどっち?「沈黙は金」「雄弁は銀」という言葉がありますが、それはモテの世界でも同じなのでしょうか? 口数が多い..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]この質問、女性に聞いても同じような結果になったかもしれないと思いました。お見合いの時は、一方だけが話を振るのではなく、お互いに会話が続くように努力しあうことが大切ですよね。緊張しているのはお互い様なので、私は人見知りだから・・・と勝手に諦めないで、会話を盛り上げる努力を怠らないようにしたいものです。どうしても会話が続かないときでも、せめて相槌だけは、大げさくらいにしてみたり、緊張しているので・・などと気持ちを言葉にして伝えるなどの対策をしましょう!お見合いの場合、最初の1回で悪い印象を与えてしまったら次回はありません。1人のお相手を大切に、みんな頑張って下さい!!婚活友の会

      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 滝沢秀明さんのこと

      滝沢秀明、引退を考えた過去を告白 ジャニーズの結婚に関するルールの真相は【滝沢秀明/モデルプレス=6月14日】タッキー&翼の滝沢秀明が14日、日本テレビ系バラエティ番組『1..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]このテレビ番組を観ました。最初は本当に綺麗なお顔だな~と眺めていましたがトークの内容も興味深く面白かったです。アイドルとしてかなり成功されていますが成功の裏には苦労があったのですね。。そう思ってみると何だか憂いもあって大人の男性の魅力を感じます!いったい、どんな女性と結婚するのでしょうか、どんな女性を好きになるのでしょうか気になりますね。。婚活友の会

      テーマ:
  • 01 Jun
    • 今日は麦茶の日

      今日は麦茶の日?!麦茶は一年中お世話になっております!冷蔵庫に4ℓは常備妊娠出産を経験するまで大人になってからは、ほとんど麦茶を飲まなかった気がします。妊娠中にカフェインを控えるため麦茶を飲みはじめました。そして出産後は子供もカフェインレスなので麦茶ですよね~麦茶を飲み始めたころは緑茶に比べて味気ないな~と思っていましたが最近は何だか香ばしくて美味しいと感じるようになりました。サッパリとしていて飲みやすく食べ物を選ばない気がします。息子の部活にも持っていくのでこれからの季節はもっとたくさんのお茶が必要になります。昨年、お茶を作っておくポットを追加購入しようと思って縦置きにするか横置可にするかどうでもいいことに迷っているうちに秋になって・・追加購入しないまま(笑)婚活友の会麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      6
      テーマ:
  • 26 May
    • 小学生の格言

      先日、息子の授業参観に行ってきました。教室には国語の授業の一環で行った「格言」が貼ってありました。学校の先生が言った心に残る言葉や有名スポーツ選手の言葉だったりも多くあるなかで息子はアインシュタインの「大切なことは 問うことをやめないことだ」を書いていました。息子よ!意味わかっているのか~(笑)ちょうどこの頃、部活の事で悩んでいたのは悩んでいました。もしかして本当に響いていたのか?!子育って面白い。。婚活友の会

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • クッキー叔父さん

      先日ご入会された女性はウサギを飼っているそうです。ウサギの話になったのでしょうね(^^)帰宅した夫は、ウチのクッキー(ウサギの名前)「何ていう種類だっけ??」あれっ!なんだっけ・・・(;'∀')そうそう!ネザーランドドワーフ♂すぐ思い出しましたけどね( ̄ー ̄)先日、ウトウトしてい子猫の側に座って見守っていました。この子はもしかしたら自分のことを猫だと思っているのではなかろうか??それともお父さんではないから叔父さんってところでしょうか。。クッキー、これからも子猫たちをよろしくね!婚活友の会

      8
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 婚活力?

      彼から告白も?「営業女子」に学ぶ婚活力のススメ5つ〇〇女子という言葉が定着した今、続々と新しいタイプの女性が誕生しています。その中で注目されている一つ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]こんにちは。この記事を読んで思ったのですが、確かに営業の第一線でお仕事をされている女性会員様は素敵な男性いわゆる人気の高い男性とゴールインする印象強いです!出会った男性をしっかり捕まえておきたい女性には興味深い記事だと思います。婚活友の会

      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 東北地方のこと

      両親の実家が福島県なので折に触れて東北地方は訪れています。訪れた中で私が一番感動したのは新緑時期の奥入瀬です。あの音と色と光の感じが忘れられません。山形の湯殿山神社でのことも印象深いです。初めて食べたニシンそば美味しくて驚きました!いつか訪れてみたい場所がたくさん。。また、お米がとてもおいしくて震災の後も福島から取り寄せて会津産のお米を食べています。家族みんな福島のお米が大好きです。

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 今日はよい夫婦の日

      ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう良い夫婦かどうかは疑問ですが間もなく結婚して17年になります。喧嘩は絶えないけどまぁ何とか続いております(苦笑)言いたいこと言えてるからでしょうか?本当は喧嘩ぜず冷静にお互いの言い分を話し合えるのが理想なんですが~友人夫婦は喧嘩すると疲れるから喧嘩にならないようにならないようにご主人が誘導しようとするだけど、奥様はそれが不満らしく言いたいことあるなら言えばいいのにとそれぞれですよね~ところで我が家の結婚記念日いつだったかしら・・確か来月(;'∀')

      5
      テーマ:
  • 21 Apr
    • アラフィフ婚

      老後の人生のために… 最近増えてきた「アラフィフ婚」の実態とは?アラフィフになっても独身のままだと一生結婚しないイメージはありませんか? しかし、ここ最近アラフィフ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]この記事、興味深いですね。。婚活友の会でも40代以降の方々からのご相談今では男性女性も珍しくなくなりました。子育てなしの大人のカップル穏やかに時間が過ごせそうで素敵ですね。幾つになっても喧嘩はするかもしれないでも『一人じゃない』安心感イイものですよね。

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 素敵な女性

      先日、女性会員様と話していてなんだかとても心地いいなぁと笑い声や話すときの声のトーンも良いですが何といっても言葉遣いがとても綺麗!!言葉が綺麗な女性は知性に溢れ素敵度同性として襟を正した時間でした。。

      1
      テーマ:
  • 13 Apr
    • わたしの前世診断の結果は...を試したら

      バタバタしていたらあっという間に4月中旬になってしまいました。この調子であと2か月もしたら、2017年の半分が終わったことに((>д<))ブログを更新しなければ・・と開いたら興味深い!わたしの前世 (笑)このような結果に↓歌声にはまったく自身ありません(///∇//)あなたの前世...どこで何してた?前世診断をやってみる

      3
      テーマ:

プロフィール

婚活友の会Nori

自己紹介:
30歳で結婚し、36歳で出産。 我が子が生きる、この先の日本が豊かであってほしいと願わずにはいられ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。