音楽界を切り開くのはゲーオタしかいない! | 【JASRAC】音楽中心主義。【去れ】

音楽界を切り開くのはゲーオタしかいない!

でもメタルです。スウェディッシュデスメタル。


アニメタルも驚くゲーメタル。なんか語呂が悪いな~吐いてるみたい。



スペルは良いんだけど。


AniMetal・・・・・GaMetal・・・・





アニメタルに対してコレは、


・・・・・ガメタル?!


何かガメラダメっぽくした感じになったな。



ガメラに興味があるかどうかは分からないんですが間違いなく


【PS2】ソニック ジェムズ コレクション
¥3,980
い~でじ!! Yahoo!店

が好きなSonic Syndicateです。



オンリー・インヒューマン/ソニック・シンジケート
¥2,600
Amazon.co.jp


エデン・ファイア/ソニック・シンジケート
¥2,415
Amazon.co.jp


試聴 まいすぺ
オフィシャルサイト



まいすぺに現在新曲がUPされております。

上が今度出る新作。そんで下は既出。



ていうかイメーージ無し!(´・ω・`凸


ていうか既に国内盤決定ですか。実に良いことだ。


全員マダマダ20代前半、もしくは20行ってないヤツも居るかも。

んでゲームが好きだと。


だからソニックの称号を冠したと。

セガの宣伝したいんですかね。冗談抜きでそういう話かも知れない。



更に言えば、こいつら、まいすぺにて


2007年一番熱くて強え新参者だと。


ここまで明言するとはすげぇな。



えとですね、音楽性は

Final Fantasy大好きメロディックデスメタル。


正にSoilWork(以後SW)が音楽性にゲームをぶち込んだ感じ。


え~メロディと言えば、現在まいすぺにある曲

「Soulstone Splinter」。


イントロはもろFFⅥバトルテーマ。


ゲームやったことある人は一発でピンと来るはず。

嘘だと思う人はこれを聴いてみなさい。


ていうかパクリ?全く同じジャン。テンポが違うだけで。(´・ω・`)

良いけどね!別にバンドからパクッたフレーズじゃないし。



インスパイアだ(`・ω・´)


それ以外の曲もゲーム的な展開。うわっっほ~いな感じです。


ゲーム音楽のようなその場のテンションを上げるための

キラキラシンセツインギター。

特にシンセは速弾きでは無いものの、この展開は好き。

技術重視ではなく表現重視なのだよ君。



歌いっぷりもナカナカ若いバンドにしては実に

SWの舎弟感を出してるかと。



声質もSWな感じ。デスVo.に時々クリーンが絡む。

ただ新作はよりクリーンVo.の比率が多くなってる模様。

なかなか良いんじゃないでしょうか~?


正直声に関しては本家SWより好きだったり。大して変わんねぇんだけど。


この舎弟感を拭えたときこのバンドは凄いことになると思うね。たぶん。


メロディのおかげもあるだろうけど、このVo.は

歌のリズム・テンポ非常に良い!


デスメタルなのにこのノリノリイケイケは武器だな。




まぁまだまだ若いバンドだから、これから幾らでも路線変更はできるものの


ゲーム音楽をどんどんパクってからインスパイアを受けて欲しいね。






ちなみに、1stのジャケはまるで

ゲームソフトのジャケ。バンド名の書き方も。



こいつら絶対確信犯だぜw


でも2ndのジャケがスゴク微妙なことに



今からでも変えなさい(怒