藍染めの石鹸!

初めて見ました目

【藍色工房】藍染め石けん「いちまつ」・60g 化粧箱入り(洗顔用)

プレゼントにも良さそうです。

藍色工房というお店が

毎日丁寧に手作りしている、

自然素材の石鹸です。

なので、

敏感肌でも使えるみたいですよ?




藍色工房さんの中でも「サッパリ」タイプの石鹸なので

脂性だったりニキビケアをしたい方にオススメです。


界面活性剤など、気になる添加物は入れないで、

肌にいい成分だけを生のまま残す作り方で

あの芸術的な石鹸を作っているらしいです。



私が普段使いしてる洗顔フォームは

クリーム状なのですが、

何年ほっといても

カビが生えず、

クリーム状を維持しています…

ってことは

界面活性剤などが

ガッツリ入っている証拠なんですよね…汗

界面活性剤っていえば、

食器洗い洗剤とか

洗濯洗濯と同じ成分やしあせる

普段あまり気にしないけど

肌にいい訳ないしガーン



青は藍より出でて、藍より青し。

鮮やかなあの藍色も

無着色らしいです。

藍染めの生地って

虫喰いしないって言いますよね。

殺菌作用があったりするのかな?



元祖藍染め洗顔石鹸通販【藍色工房】脂性肌スキンケア「いちまつ」モニター募集!



iPhoneからの投稿