「天国の階段」 | J.D.'s Book Cafe

「天国の階段」

天国の階段

<監督>イ・ジャンス
<出演>チェ・ジウ、グォン・サンウ、シン・ヒョンジュン、キム・テヒ、イ・フィヒャン、ハ・ジェヨン

テレビで放映されていたときに見逃してしまったので、昨日やっとビデオで観終りました。

交通事故、記憶喪失、ヒロインが不治の病にかかるなど、実際に観る前は「またか」と思ったのですが、実際に観てみるとあまりの面白さにハマってしまい、途中でやめられなくなって一気に最後まで観てしまいました。

かなりドラマチックな展開で、「絶対ありえない」とか「それはちょっとやりすぎじゃ・・・」とか、ツッコミどころも満載なんですが、それでもぐいぐい引き込まれてしまう韓国ドラマの底力、さすがですね。

チェ・ジウに関してはもう言うことなし。
「冬のソナタ」「美しき日々」のときよりもいっそう美しさに磨きがかかった感じがします。

グォン・サンウはこのドラマで一躍トップスターになったそうですが、うなずけますね。

ジョンソ(チェ・ジウ)を徹底的にいじめる継母テ・ミラ役のイ・フィヒャンがまたすごいです。
「ここまでやるか」というくらい悪役に徹してドラマを最大限に盛り上げてくれます。

それから個人的に私が一番好きなのが、ジョンソの血の繋がらない兄テファを演じるシン・ヒョンジュンです。
妹のジョンソを心から愛しているのに、ジョンソの幸せを願って手放す決意をし、ジョンソとソンジュ(グォン・サンウ)の二人をいつも影で見守るテファの優しさには泣けました。
テファがすごく好きだったので、最後に自殺してしまったときはあまりのショックに茫然として、大泣きしてしまいました。

メリーゴーランドや海辺の家もファンタジックで素敵だし、ジョンソとソンジュの持っていたふたつでひとつになるペア・ネックレスも素敵ですね。
「L'amour eternel(永遠の愛)」という名前のネックレスだそうです。
「冬のソナタ」のポラリスのネックレスはあまりに有名すぎて、自分でつけるのはちょっと抵抗がありますが、このペア・ネックレスだったら欲しいですね。