心の整理

日々変化する私生活・仕事の状況の中で、常に明日を見つめるために、日々の心境を綴り自分自身を見つめるプログ


テーマ:
明日で38歳の誕生日を迎える。 1週間前に、下の娘から電話があり「誕生日に家にこれる?パパの誕生会してあげる」と言われた。 うれしく思う反面、家に行きたくない気もする。 それが、娘の意思だけなのか、妻の考えが含まれているのかがわからないから。 とりだてて、結婚してから妻に誕生日を祝ってもらった記憶はない。 自分も祝ってあげた記憶がない。 そういう記念日的な記憶が全くないのだ。 本当に何もなかったのか・・それとも記憶が薄れたのかはわからないけど 知り合ってから14度目の誕生日を迎える。 娘たちは、きっと絵や文字をふんだんに使った手紙をプレゼントととして 用意していてくれるような気がする。 そんな、娘の心遣いで誕生日は、いつもの事だが泣けてしまう日でもある。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
相手が自分の想いとは裏腹な行動をしたり、期待している事の半分もしてくれない事が多々ある。 そのたびに、腹をたてたり悲しくなったりするものだ。 人の気持ちを変えられず、自分が変わるしかないとかと思ったりする事も多々ある。 でも、ふと思った。 自分自身がこうしたい ああしたいと思っている事ですら半分もできない事がある。 いや、思っているだけで実際行動すらできない事もある。 ならば、他人が自分の期待に十分に応えてくれることはまれな事。 十の期待があるのなら、そのうちの一つでも応えてくれて、しかもその応え方 が期待の半分でも良しとしなければならないのかな。 相手を変える、期待するのではなく、単純に自分の気持ちを常に伝えられる 関係作りが必要なのかもしれない。 自分の思いどおりになってほしいのではなく、自分の想いをを聞いてくれるだけでいいのだと思った。 最近、いろんなことが想いどうりにならなくてふと思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。