ハイヤープレイス ハワイ その2 | 魂喜村

魂喜村

人生の真理メカニズムを確信すればあなたは確実に幸せになれる!
沖縄の今帰仁の理想郷からワクワクの毎日を配信中!

前回に引き続き、ハワイでのことを・・・




・・・・・シンクロ 2・・・・・


今迄、まったく関係なかった人や事柄同士が、実は
関係があったりすることを、「繋がっていたね」なんて
話しませんか?



実はこれもシンクロなんです。



あとになってわかる、偶然を装った必然の出来事。



今回は、ハワイでのそんな話から・・・



今回、魂喜村になんどか来てくれた知人の紹介で、ハワイ在住歴
40年以上のニック加藤さんにビッグアイランドで知られるハワイ島の
案内をお願いしました。



ニック加藤さんについては後々のブログで細かく取げたいので
ここではこの辺にしておきますが、あっ、でもニックさんとのシンクロ
もありましたのでちょっとばっかり・・。



私は失礼ながら行くことになって初めて知ったのですが、
ハワイ通の人達の間では、ニック加藤さんはかなり有名人
らしく本もずいぶん出しておられる方なのです。


我々は今回、ニックさんのところへ行くことになって
1冊だけ彼の本を購入したのですが、後日帰ってきてカミさんの
義姉が入院していたので、カミさんがハワイのお土産話をしに行ったら
その義姉は10年ぐらい前にハワイ好きな我々の為にニックさんの本を
3冊プレゼントしてくれていたことを話し、自宅に帰ってカミさんが確認したら
本棚の隅にちゃんとニック加藤さんの本が3冊あるではないですか…。



いや~。会うべくしてあった見事なシンクロでした・・・!



そして今回ニックさんのセンスのいいお宅兼ゲストハウスの別荘に
泊めていただいたのですが、そこには既に長期滞在者がご夫婦でいらっしゃって
すぐに仲良くなったのですが、話しているうちに共通の知り合いがいることに
気が付いたのです。



しかもそのご夫婦の奥さんは歌手活動をしているらしく、共通の知人は
ミュージシャンなので一緒に演奏活動していたというのです。



日本からはるばる南の島に来て、初めて会う方と共通の知人の話が
でるなんて、すごい確率としか言いようがないと思いませんか?



いい気分でいられて、その上磁場の高いハワイの波動はどんどん周波数が
共鳴する場所なんだとも思われます。



本当にシンクロが止まりません。^0^



それから、これはシンクロというより何かあるな~という感じで
未だによくわからないのですが・・・。



実は、このハワイ島には10数年前にも観光で訪れていて
その時のオプショナル観光で乗ったユニークな観光バスガイドさんが
運転しながら小型マイクでしゃべるのですが、ほんの少しある場所を
通過する瞬間にしゃべった、その場所のことを私がず~と覚えていて、
それが今回ニックさんが運転しながら何気なく「この下がキャプテンクック
上陸の場所」と言った瞬間、妙に頭に残り、しばらくして「あっ、前回来た
時にも教えてもらったキャプテンクック上陸の場所だ」と思い出したのでした。



過去と今回二度とも瞬間しゃべった言葉とちらっと見降ろした景色が
フラッシュバックしてこんなに印象に残っているとは、今回来るまでは
自分でも思い出せなかっただろうし、思いもよらなかったことなのです。



キャプテンクックこと、ジェームズクックはハワイを最初に見つけて世界中に
ハワイを知らしめることになるのですが、詳細はこちらに載せておきます。
http://eastman-w.com/topics/hawaiiana/captaincook/





そして、それだけならまだ単に偶然思い出しただけの話なんだけど、
それから2日して野崎 友璃香さんという方がガイドするドルフィン
スイムに参加。(野崎さんともFacebokで繋がっていて何人も共通の知人がいました^0^)



ボートでクルーズしてイルカちゃんとも楽しめたあと、
ゆっくりのんびりするためにボートを停泊しスノーケリングで
遊ばせてくれたポイントが、このキャプテンクックが上陸しまた
絶命した場所なのです。今現在は白い石碑が立っています。


要するに、ここは10数年前に一度観光バス内でガイドから簡単な説明を受けた時
印象が残っていて、今回ニックさんとのドライブでやはり簡単な説明で思い出し、
最後にスノーケルするようになった場所なのですが、3回意識を向けることになった
この場所は、いったい何だろうと思っていたら、前述の野崎 友璃香さん曰く
「ハワイ王国の聖なる場所」で、神に至る道という意味のケアラケクアという名が
 ついた湾になっていたのです。




なぜ気になる場所なのかはわかりませんが、その名を聞いた時から簡単に
聞き流すことができない何かが私をいざなってくれたようです。
古代のハワイの人達が「神に至る道」と言って神聖な場所として
大事にしてきたところで、しかもイルカが良く来る場所でもあります。
何か霊的なことが古代の方々にとって具現化したところかもしれません。


現に、今回はそこまで見れませんでしたが、古代ハワイアンの神殿があったそうです。
当然、強力なパワースポットだったからそこに建造したことでしょう。



ここハワイ島は、ハワイ王国を一つにしたカメハメハ大王の出身地でもありますし、
滞在中実際に感じていた通り特別にエネルギーが強い場所であったことは
間違いありません。




或は、これだけ意識させたれるというのは、前世のどこかでこの場所に
かかわっていた可能性も否定できません。^0^




いずれ自己ヒーリングしながら気づく時が来るはずです。




とにかく、これ以外でも数々のシンクロニシティが起こりましたが、
自分しかわからないような細かな内容も多いので、シンクロについては
このくらいにしておきます。


・・・・・ 高エネルギー場 ・・・・・


先ほども言いましたが、ハワイの中でもこのハワイ島は
ある程度感じる体質の人ならはっきり体で感じるぐらい、磁場が
高いことがわかるはずです。




磁場つまりその地が持っている固有の周波数が高いのです。




波動が高いと言ってもいいと思います。



体が軽いし、気分がいいし、毎日幸せな気分でいられました。


波動が高いと、波動が低いことをあまり考えなくなるのですが、
それぞれ前者をポジティブ、後者をネガティブと言い換えてもいいかもしれません。



また、いつも高い波動でいることで低い波動の事柄が
やってこない、つまり悪いことに遭遇しないのです。



全てがうまくいくという言い方があっていると思います。
面白いほど次から次に楽しいことがやってくる、そんな感じです。



これほどハワイ島がいい、すごいと書きつふけると
「今迄あんまり旅行してこなかったんじゃない?」とか
「ブログなので、ちょっとオーバーに言ってない?」とかに
なりそうですが、全然そんなことはなく、本当に純粋に良い波動が
体中に伝わってきました。



それを裏付けるように、こんなデータがあります。



それは、このハワイ島は北緯19,5度にあり、この緯度は
地球上でパワースポットと称される場所が多く存在し、
膨大なエネルギーが噴出するエネルギーラインとなっているということです。
(次回のツアーに寄せて~スピリチュアル・メッセージ2~より)



その代表的な場所とは、①ハワイ島・マウナロア(火山)、
②エジプト・ギザのピラミッド、③メキシコ・テオティワカン遺跡
(周辺は古代マヤ文明で有名なグアテマラ)と世界の中でも強力な
パワースポットのある場所です。


その上、19,5度はザトウクジラが出産と子育てをするエネルギーラインと
なっているらしく、これも偶然ではないと思います。
(余談ですが、ツアーお最後のほうでカミさんが陸上から
クジラの潮吹きを発見しました。いい気分だと何でもチャンスが
やってくる例でした)



昔、かの故ジャックマイヨール氏が、「イルカは地球のことが全部わかっている」
「クジラは宇宙のことを全部知っている」と言うようなことを言ったように
覚えていますが、そんなこととも関連しているような気がしてなりません。



クジラはそれを分かっていて大事な出産と子育てをそこで
行っているのですが、色々調べるとやはり他の惑星の19,5度も
大事なものがたくさんあるようです。
やはり、クジラは宇宙レベルで知っているんじゃないかな~。



そして、この磁場が高いことはハワイ島に生息している植物たちにも
影響しているような気もします。



とにかくどの植物も”大きい”のです!



中には、沖縄にあるのと同種の植物もあるのですが、少なくとも2倍、
そして、大きいものは5倍はあろうかと…。^0^



この超でっかく育った木々の中の別荘を使わせていただいたのですが、
行った4人全員が異口同音に「疲れない」「目覚めがいい」「体調万全」
だったのです。



ヒロの別荘では朝日を見て色付きの鳥たちと散歩し、コナの別荘では、
海に沈む夕日を見ながら地ビールを飲む毎日でした。


そして、優しい風がそよぎ、空気が乾燥しているので
蒸し暑さがないのも最高です。




この後、オアフ島に行ったのですが、波動の違いは明白でした。
あまりにも人が多くて、ワイキキビーチで散歩はしましたが
海に入る気がしなかったのは、たぶん世界中から来た大勢の人たちの
色んな波動が転写されている海には本能的に入ろうとしなかったのかもしれません。



元々海を仕事にするぐらい海大好きな自分が、海に入るのを
忘れていたかのようでした。



もちろん、ハワイ島ではニックさんお勧めのあまり人が来ない
隠れビーチに何回か行きましたよ。





今回は、シンクロ2そして高エネルギー場について
書いたので、いよいよ次回は最終報告ブログにして
ニック加藤さんやそのほかの気づきをアップしたいと思います。




今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。