奴隷の様に、自分の気持ちを押し殺して・・・なんて言ってません! | 夫婦の修復98%可能な夫婦修復相談室 

奴隷の様に、自分の気持ちを押し殺して・・・なんて言ってません!

こんにちは!

夫婦の修復師、鈴木あけみです。
HPはこちらhttp://roombell.com


いつも読んで下さってありがとうございます。


ご相談者様やブログの読者様に時々、誤解される時があります。

鈴木さんの言ってることは、

「何もかも、夫の言いなりになれば良いのですね」
「奴隷の様に、夫に傅(かしず)けば良いということですか」
「自分の気持ちを押し殺すせば、上手くいくのでしょうか」
などと、よく聞かれます。

そうは言ってません。そう思っていませんよ!

その様に言う、「負の感情」や「仕方なくやる感」
こちらに対しての「反抗」や「理解力の無さ」だと、全くうまく行きません。

それ以前に、
状況を考えて見ましょう。

ご主人は貴女をうんざりし、嫌いになって、これ以上一緒に居たくない、と
「離婚したい」と言い出すのです。

それに素直に応じるのであれば、なんの努力も必要ありません。

相手が「離婚したい」と言っているのに、自分が「離婚したくない」のなら
それなりの努力をしましょう、と言っているだけです。

離婚したい理由が
■うるさく言われるから
■家に帰っても癒されない・居場所がない
■俺の役には立たないから
■一緒にいても少しも嬉しくも幸せではない
■文句ばかりで、うんざりする
■労いも感謝もない
■自分の親ばかり大事にする
などと、言われたら、

それを改善するしかないでしょ。
そこを挽回して、もう一度やり直したいと思わせるしかないでしょ。

それを、奴隷の様に・・・
何もかもいいなり・・・
自分の気持ちを押し殺す・・・・

とは、全く次元の違う話なんです。

やりたくないなら、どうぞ離婚して下さい。
ご自分の心で決めて、進むのなら、反対しませんよ。

貴女が後悔しないように
子供を悲しませてほしくない
と、いう思いが強いので、もう一度立ち止まってやれることをやりましょう!
と、お伝えしてます。

奴隷の様になれ、何もかも言いなり、自分の気持ちを押し殺せ、なんてお勧めしていませんよ!

勘違いしないで下さいね。


 


手遅れになる前に、問題を解決しましょう。
今すぐ電話してみよう!045-211-8911
鈴木あけみ担当の場合、30分5,000円
「チーム鈴木」カウンセラー 1時間 6,000円