日記泥棒男って死刑? | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

考えてみると、意外なSNSに入っているものです。

家計簿サイトのSNSとか町の情報サイトのSNSとか・・・。

理由は色々なとこでブログを書いてみたかったからなんだけど・・・・。


え~、と思うSNSからメッセが届きました。


ハマった獲物は逃さないナカ、何回かメール交換したあとで

会うことに・・・。


一流企業のハンサムな人でしたよ合格

「初恋の幼馴染に似てる」ってんで、すぐナカを

気に入ってくれた。


次に会ったとき、ちょっと・・・と思ったのが、

「来週ボクの誕生日なんだよ。ナカちゃん祝ってくれるよね」

と、自分のお気に入りである革製品ブランドの記事を見せ始めたんです。


「ここの革製品はすっごくいいんだ~」

お土産に記事をくれた彼・・・・。

まさか、誕生日にこの革製品をプレゼントしてくれ、ってこと?


確かにすごいお値段。

会って2週間もしない人にプレゼントなんて、絶対したくないものばかり。


誕生日はナカのおうウチで手作り料理パーティとして・・・・。

プレゼント・・・ドクロ

ハンカチのセットにしました。可も不可もないし、予算もまあまあ。


当日、「ビール、買ってきてね」と頼んでおいたら、

安い発泡酒・・・。発泡酒がお好きなら仕方ないけど、ビールを

買ってきてほしかった。

この人、セコい?という考えが頭をよぎった叫び


プレゼントのハンカチをとても喜んでくれたが、心の中では

「ち、どうしてあの革ブランドの製品じゃないんだよっ」

って、思ってるんじゃない?

そういう思いがちらちらと頭をかすめ・・・。


ところで、ナカは毎日日記をつけてます。

そして、ベッド脇のラックにぽいっと放っております。

ペンがささったノートを見ると、一発で日記って分かっちゃうんだけど。


今まで遊びに来た人で、それに興味を覚えた人はいない。

ナカ、怠慢でした・・・・(_ _。)


彼が帰ったあと、日記をつけようとしたら・・・

無い!?ヽ(*'0'*)ツ


違う所に置いたかな、と色々探し回ったが・・・。

ナカが日記を置いておくとこはそこしかない!?

信じたくないけど・・・・盗まれた・・・・はてなマーク叫び


嫌、ナカの置き忘れかもしれないし、事を急いてはいけない・・・。


しか~し!!

次に会ったとき、

「ナカは本当はKさんが好きなんだろう」

と・・・突然言い出す彼(@ ̄Д ̄@;)


そう、その頃ナカはKさんが好きだったけど、Kさんは結婚してる身、

どうしようもならない気持ちを日記に綴ってたんでした。


やはり、こいつが真犯人か・・・ドクロ

「誰?Kさんて。なんで貴方が知ってるの?」

「オレの兄貴が探偵だから、ちょっと調べてもらったんだ」

・・・(;^_^A

Kさんとは、彼と出会ってからは一回も会ってないし、

その後、彼が言うことも私が日記に書いたことばっか。

まさか、お兄様、遠距離の人の心を読み取るエスパーじゃ

あるまいし・・・

日記そのものなんだよっ(-""-;)


「日記、持って帰ったでしょ!返して!」

「知らないよ。ナカの日記なんか・・・」

シラばっくれる彼。

でも、もうバレバレなんだよ!この男爆弾


最後にはやっと

「ナカが好きでたまらないからさぁ、ついやっちゃったんだよ~。

これも愛情だと思ってよ~」


パンチ!


ナカはそのまま席を立った。

日記が帰ってこなかったのは惜しいが。


「まあまあだから次も会ってみるかな~。でも、あんまし期待しない」

そういえば彼との初めてデートのこと、ナカはそう書いてた。

次のデートの後は、

「なんか、プレゼントに期待してんじゃない?

セコイ・・・」

と書いていた。


彼への低評価に傷ついたかなぁ。でも、仕方ないんじゃない?

日記は自分の気持ちを素直に書くもの。


新しく買い直した日記に大きく書いたよ。

「日記盗む男なんて、最低だ~死ね~\(*`∧´)/」