何じゃこりゃ・・・のお見合パーティ | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

SNSを通した、一般ブライダル企業のお見合パーティに

参加しました。


場所からして分からないあせる

色々と近所のお店に尋ね、やっとたどり着いた。


始めはその企業がやってるお見合サービスの説明。

料理室とかあって、そこではお料理婚カツを行ってるっていう・・・。

こういうのもいいんじゃない?

ちょっとウキウキの土曜日昼下がりのナカ。


しっかし!肝心のパーティがドクロ


結構お値段したんですよ。参加するのに¥

なのに、ソフトドリンクはペットボトル、アルコールは紙パックの

ワイン・・・・( ̄□ ̄;)!!

お料理ってものはなく、紙皿にスナック菓子がほんのちょっと

あるだけ・・・。


だって、昼ですよ。昼メシ分くらいの配慮が欲しかった叫び


男性もリュック下げたりしていて、ナカは正直がっくりダウン


最初は自己紹介。その後フリートークで、そのあとゲーム。

ナカはね、もうヤケクソで紙パックワインをがばがば飲んでいた。

すきっ腹に安いアルコールが響くこと・・・・(T_T)


ゲームは、予め書いておいた各自の趣味をもとに、

司会者がある人の趣味を発表し、皆で当人を当てるという・・・。

まぁ、皆の意外な所を見ることができて良いのか?

分からん・・・。


気が付くとナカは、アニメのデザイナーをやっている男性と、

ホワイトボードに絵を描いて遊んでたんでした・・・(^_^;)


そのあとは、その企業が誇るラウンジ(眺めがよい)でブレイクタイム。

でも、もう我慢できないナカは逃げ出しました。

すきっ腹のワインにぼんやりしながら・・・。


最後の方になって、スタッフが市販(コンビニで買った?)の

サンドウィッチなどを持って来たりして、暇を持て余してた

男性が食事に群がってたなぁ。


まぁ、そのブライダルプランに誘うためのパーティだった、と

分かったんだけど。


モノレールが走る高架の下を通りながら、ブライダルサロンの

光る屋根を見上げるナカ・・・。


すっごく損した!!以外の感想は抱けなかった叫び


アニメータの彼とは、その後一緒に「いわさきちひろ博物館」に

行きました。


彼は、別のブライダルサロンに登録しているが、どうしても

裏メンバーと集まって飲み会するばっからしい。

お金かかるからもうやめるって言ってた。


○ネットとか○ッエとか結婚紹介所って、すっごく

宣伝してるけど結局はこういうもんなんだな・・・。


ごく自然の出会いを日々求めるナカなのでした。