ブログやホームページでは書けない情報と
お得なお知らせはメルマガで配信中です。
登録は 今すぐコチラ↓から
メルマガ登録
携帯はこちら






~ 社会人サークルってどうなの? ~

婚活を始める以前から、

社会人サークルは参加してる人同士で

結婚するってよく聞く話
だなぁなんて思ってました。



イベントを通じて気が合う人が見つかって、

お互いに時間を共有して仲良くなって、

仲間から恋人へ・・・

なんて流れなのでしょうね。


本当にうまくいくカップルは

結婚!までしていますよね。



わたしも婚活している身なので

素敵な人と出会えるなんて話もあるかな~?

という期待を胸に

社会人サークルのイベントに

参加してみようと決意しました。





まずはgoogleで「社会人サークル」で検索。

たくさんの社会人サークルがあって、

どこに行ったら良いのかわからず迷いました。


とりあえず・・・

ネットで探したサークルから

参加する候補を挙げました。




個人的に行ってみようかな候補と挙げていたサークル



・全国社会人サークルアッシュ

・社会人サークル パステル

・関東在住社会人サークル

・社会人サークル『2U』





googleで検索しても上位のほうに出てくるし

なんとなくHPの雰囲気で良さそうかも!?

なんて思ったので。




迷ったときは、口コミって重要だと思うんですよ!

こんなときに

「2ちゃんねる」

は意外と便利なのです!

(参加者の悪口とかが書いてあったりするので・・・)







2ちゃんねるで、社会人サークルの名前を探すと・・・


たくさんでてきます!


結構、サークル毎にボロクソに書かれてます(笑)






社会人サークルって、

ほとんどみんな営利目的だなぁ!!!

しかも参加者から回収するお金がひどい!






ボランティアでこんなことやる主催者はいないですよね。

なんて思って、納得しましたが。

お金払っていい出会いがあれば、

それはそれで良かった


と思えるでしょうし。




結局、2ちゃんねるやmixi

その他ネットの口コミサイトで情報を集めてみると、

以下のサークルは良くない感じがしたのでやめました。





・全国社会人サークルアッシュ

・社会人サークル パステル

・社会人サークル INSPIRE-WORLD

・社会人サークルどりどり




わたしが良くないと思った理由としては、


・主催者の利益確保が目的(男性視点で、費用が高い)

・合コンのように、男女比を徹底させる

・1回きりの参加者がたくさんいそう

・口コミで悪評ばかり

etc...







その中で、良さそうなサークルがひとつありました。



2ちゃんねるでも評判がよく、

また会費も(ほかのサークルよりは)良心的。





これって実はめちゃくちゃいいとこじゃない?

って思って。




関東在住社会人サークル




こちらのイベントに参加してみることにしました。





参加したイベント自体は、いわゆる普通の飲み会です。



幹事からの案内で、

○日 19:00 新宿XXXXXに集合。

みたいなメールが来ました。




到着すると、お金を回収している人がいるので、

あの人が幹事だな~と思って声をかけると、ビンゴ。

周りには参加者っぽい人がいましたが、

知り合い同士って感じの人は全然いなくて。

ずっと黙っているのも緊張するからやだな!

って思って、思い切って近くにいた男性と会話してみました。




「今日初めて参加するんですよ。よろしくお願いします。」




そうすると、

向こうも同く今日が初参加だよ

ってことで話が続きました。



そのままの流れで、その人と自己紹介などの

会話しながら現地へ移動。



やっぱり、一人で黙ったままでいると辛いし。

人見知りでも、頑張って話すキッカケつくらなきゃね!





居酒屋へ到着すると、

幹事の指定で全員の席の配置が決められました。



残念ながら(笑)

男性と比べて女性はかなり少なかったのですが、

やっぱりこういうイベントは女性が少ないだろうな!

って思ってたんで、まぁいっかということで。



幹事の音頭でイベントが始まり、

テーブル毎に自己紹介をしてスタート。

そのままの流れで、

会話を楽しみつつ時間が過ぎていきました。


だいたい予定時間の半分ぐらいで、

また幹事の指名によって席替えをしました。

さすが慣れています。

テキパキしていて、とても上手だなと思いました。



まず初回の席では、

男性3名に対し女性1名の4名テーブル。


やっぱり男はみんな女狙い(笑)

女性は他の方から結構な質問攻めにあってました。

私は残念ながらこの方にはあまり興味が持てず、

その場を楽しんだという感じでした。



次に席替えをしたときは、

さっきと違って男性2名と女性2名。

私は、この2番目に座ったときに

一緒になった女性に大変興味を持ちました。

スラっとしたスタイルで、色白な女性です。


あっ!いいな~と。



第一印象でグッと惹かれました。。。



こういうときって、

自分をアピールしようとして

すごく頑張ってしまうんですよね(^^;





彼女との共通点を探して、

自分に興味を持ってもらえるように

お話をがんばってしました。



それがうまくいったのか!?


わかりませんが。。。




イベント終了時に

みんながお店の前でわいわいがやがやと

帰ろうかな~なんて言ってて騒いでる中





「○○○で盛り上がったtomoです!

 良かったら連絡先交換しませんか?」





って先ほどの女性に勇気を出して言ったんですよ。



そしたら、



「そうですね。また良かったらお話しましょ。」





って言って頂けて、

その方の連絡先ゲット!!!






心の中で。



「はじめて俺の春がキターーー!!??」




みたいな?(笑)

感じでテンションがめっちゃあがりました。




この子の名前は仮に「M子」ちゃんとしましょう。

彼女とのお話はまた後ほど、ご紹介します。。。





「M子」ちゃんは一次会で帰ってしまったのですが

わたしは二次会の飲みにも参加しました。



残念ながら二次会は

少なかった女性がさらに減りました

参加者同士でお話をして盛り上がりました。



こういう場では

とにかくなんでもお話をするような

積極性が大事だと思います。



同性同士で会話が続かなければ

異性との会話を続けるのはもっと難しいです。



時事ネタやニュースネタなんかでも話題になりますし

初対面であれば自分の昔のことや

自分が経験した出来事や旅行の話

趣味や好きな話などなど

いろいろと話題には尽きないはずです。



結局、わたしは出身地のお話なんかをメインにして

いろいろと盛り上がっていたんですが

そのときにご一緒した女性がいて


「またよかったらみんなで一緒に飲みましょう」



なんて周りの男性達とお誘いをかけて


またまた連絡先をゲット!




はじめての社会人サークルのイベントで

1日で二人の方との連絡先を頂けたのです。




この話の続きはまた次回へ・・・




婚活ブログランキングに登録しました。
よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキングへ