結婚は周りと比べたり、周囲の言葉に焦ったりしないこと | 出会いを増やして1年でお見合いで恋愛結婚する方法

結婚は周りと比べたり、周囲の言葉に焦ったりしないこと

● 結婚は周りと比べたり、周囲の言葉に焦ったりしないこと

こんにちは。池津です。

周りの友達と自分を比べたり、周囲の言葉に焦らされたりしていませんか?

友達がみんな結婚しちゃって、私だけ取り残されちゃった感じで焦る!!

とか、

会社の上司や周りの人の目が気になる。とかね。

そんな時に、そんなの気にしないことよ~なんて言われても、気になるものは気になっちゃうし、気にするなっていう方がムリ!って感じかもしれないよね(^^;

じゃあ、そんな時にはどうすればいいか。

人のことが羨ましくなって、焦ってみたり、周りの言葉に振り回されて影響を受けちゃったりした時には、

もう一度、自分にどうしたいかを聞いてみるといいです。

間違えても、自分の気持ちを見てみないふりをして、平気な振りだけはしないでね。

今、自分はどんなことを思っているのか、感じているのか、よぉ~~~く自分を観察してみる。

「あ~、こう言われて焦っている自分がいるな~」

「早く結婚したいと思っているんだよな~」

って、自分の事を少し離れて見れて、受け止められたら、OK。

私って、そんな風に思っているんだな。って自分の気持ちを受け止めてあげようね。

そしたら、次はすぐ行動!

思って、考えて、妄想しているだけじゃ結婚は出来ない。

慌てず、焦らず、でも急いで行動です。

めっちゃ行動をすると、めっちゃ結果が出ます。

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士