♪突然のー風に吹かれて | 暖雪

♪突然のー風に吹かれて

今日の風はすごかったですね。
偶々後輩の結婚式に呼ばれて横浜にいったんですが、
一次会と二次会の間に時間があったので、
海沿いを歩いてたんですよ。


男3人で


いや、問題はそれではなく、


海の上が黄色いんですな。
で、みるみる近づいてくるんですよ。
で、目が痛い。

砂だ。

春になると山陰上空を舞い、外に車を置いていると出発前にガラス拭きをする羽目になる砂ですよ。
しかしここは表日本。なぜ海の上に砂が??


まさかハワイから??


おそらく千葉ではないかと。


原因はともかく風のせいで目はイタイわ髪はガビガビになるわで大変でした。
電車は遅れるし。


風はもっと温かく、さわやかにふいてもらいたいものです。