コニルのツッコミ・ブログ

政治、経済、国際情勢などお堅い内容から、芸能情報やスポーツなどやわらかい内容まで、私独自の視点と切り口でツッコミまくります!
また自分の私生活や仕事に関してもたびたび触れていきますので、期待を裏切った記事があれば、どんどん斬り込んで下さい。

本当は「ボケ」のほうが得意なんですけど、なかなかいい「ツッコミ」の相方が見つかりません。


真面目腐った内容が多いですが、本来の自分は幼い頃から吉本新喜劇を見て育ったので、常に面白いことはないか街中で探っています。


特に人間観察は楽しくてやめられません!


テーマ:
僕が本格的に小説を読みだしたのは、去年の春頃だったろうか。これまで読んできた小説は、おそらく70を超えているはずだ。でもいまだに僕にとっての小説ベスト1、2は変わらない。
有川浩著「フリーター、家を買う」
乃南アサ著「しゃぼん玉」
これらの座を狙おうかとする小説を今読んでいる。著者の名は池井戸潤。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、全50話を観終わった。

「宮廷女官チャングムの誓い」、「イ・サン」、「トンイ」と立て続けにヒット作品を手掛けてきた監督なだけに、やっぱり面白かったし、感動した。

まず主人公をめぐる悲劇的な運命のいたずらが生じる。

主人公は貧しい船乗りの父に育てられ、命を失いかけそうになるがある牧場に引き取られそこで馬医になる。その後都に行き医学生になるが、事情があって朝鮮を追われ清国に行ってある師匠の下で医術を習得する。3年後朝鮮に戻ってからは数多くの不治の病の患者を治し、重臣の不治の病まで治したことにより王から医師としての身分をもらう。その後王族を次々に病から助け出したことによりついに王の主治医となる。

一言でいえばサクセスストーリーだが、その過程には数多くの障害、邪魔、陰謀が立ちはだかり、勇気と信念で乗り切る姿が美しかった。

ぜひ機会があれば観てほしい作品である。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。