コニルのツッコミ・ブログ

政治、経済、国際情勢などお堅い内容から、芸能情報やスポーツなどやわらかい内容まで、私独自の視点と切り口でツッコミまくります!
また自分の私生活や仕事に関してもたびたび触れていきますので、期待を裏切った記事があれば、どんどん斬り込んで下さい。

本当は「ボケ」のほうが得意なんですけど、なかなかいい「ツッコミ」の相方が見つかりません。


真面目腐った内容が多いですが、本来の自分は幼い頃から吉本新喜劇を見て育ったので、常に面白いことはないか街中で探っています。


特に人間観察は楽しくてやめられません!


テーマ:

昨夜ネットで見つけたご近所サークルのオフ会に行ってきました。このサークルは40-50代限定のイベントサークルです。神戸三宮の全室個室の居酒屋で男性6名女性3名が集まり、飲み放題食べ放題のコースで3時間を共に過ごしました。

最初は全員が初対面なので緊張しましたが、やはり年代が近いせいか話題も合ったので、居心地は悪くはなかったです。

居酒屋の後は同じビル内のカラオケボックスに行き、家が遠い人は電車の最終で帰っていきました。

私はその場所から歩いて約20分の場所に住んでいるので、ゆっくり帰りました。

結構飲んだつもりでしたが、全然酔わなかったです。去年11月の甥っ子の結婚式ではべろんべろんになりましたが…。

まあすべての人とうまくやっていけそうにはないですが、感じのいい人が多いので、今後も参加したいと思います。

次回は5月の連休前あたりだということです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何と言っても地元がテレビで全国に紹介されるのはなぜかうれしいですね。

テーマは、なぜ神戸は1300年も良港かということでした。

和田岬が重要なポイントだということは知らなかった。

六甲の水の素晴らしさを説明したことで、例の商品が売り上げ伸ばすのでは?

来週PART2があるので楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日、GYAO!で無料配信されている韓国ドラマ「1年に12人の男」を第1話から第16話まで一気に観ました。

コミカルでほのかに切なくて、ドタバタ劇でした。

あー、面白かった!

韓国では、女性にも年下にも~氏と呼ぶんですね、初めて知りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年々日本でハロウィンが認知されて盛り上がり続けていますが、私はどうも納得いきません。

ハロウィンて子供たちが仮装して各家々を回ってお菓子をもらう行事じゃないですか?

それなのにいい大人が仮装して喜んでいる姿は、あまりまばゆいとは思いません。あれでストレスが発散できるものですかね?

とても私には堂々と道路で仮想して歩いている人々を受け入れることはできません。

年代の違いですかね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の一番の趣味といえば読書ですが、

以前は自己啓発書や心理学の類の本が中心でしたが、

最近はもっぱら小説が中心です。

その中でも東野圭吾がお気に入りです。

とにかくどの本を読んでもはずれがない。

ほかにも宮部みゆきや小池真理子なども読んでいます。

ミステリーにこだわらず満遍なく読んでいきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。