こナイス流育児 鎌ヶ谷市・市制記念公園編 | しぃあわっせはぁ~歩いてこナイス

こナイス流育児 鎌ヶ谷市・市制記念公園編

公園に行くのも車で移動・こナイスです、どうも。




変に田舎なんで、近場によさ気な公園がないんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン





おかげで三輪車や自転車に乗る機会がないままに

なっちゃいそうで淋しい限りですわ(´ε`;)ウーン…




ってなわけで今回行ってきたのはコチラ(°∀°)b


鎌ヶ谷市・市制記念公園

千葉県鎌ヶ谷市初富924-6

047-445-0285

駐車場有・無料

9:00~17:00



こちらの公園に入ってすぐに目に飛び込むのはコチラ(°∀°)b



こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!



本物のD51ですね('-^*)/



そういや・・・



今の子供って汽車汽車シュポシュポとか言うのかな?




そしてもう1つ(°∀°)b



こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!




名前は忘れたけどw

コチラも本物の飛行機みたいですよ('-^*)/




どちらも残念ながら見るだけなんですけどね(´・ω・`)ショボーン




その代わりに、この展示物の回りは

バッテリーカーのコースになっていて・・・




こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!



1回100円で3分くらいかな?




こナイスが隣に座ってもちゃんと動きましたから

小さいお子さんと一緒に乗れますね((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン




んで、展示広場の下には公園がありまして・・・



こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!




丸太渡りがありました(°∀°)b




さすがにちょっと危ないかなとも思いましたが・・・





こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!




丸太の間は狭く、縦側にも鎖で繋がっていたので

転落の心配はありませんでした('-^*)/




この先は複合のアスレチックのようになっており・・・





こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!





相変わらずよじ登るのが大好きな専務Σ(゚д゚;)ドヒャー




この手のパターンのお約束として・・・




登ったはいいけど降りられない




そんな心配はご無用('-^*)/




こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!





すべり台で降りてくれば安心だね(o^-')b





そしてもう1つ、複合遊具がありまして・・・





こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!





こちらは階段で上に上がれるんで、

小さいお子さんでも安心ですね('-^*)/



途中で一本橋がありますが・・・





こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!



つかまり易いロープも張ってあるので


根性を鍛えるには最適かとщ(゚д゚щ)カモーン






まぁ・・・

専務はすでに余裕ですけどねェヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







すべり台は二つあり・・・





こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!






コチラのすべり台はそんなにスピードは出ないのですが・・・






こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!




コチラは2段階になっているのがわかります?




真ん中でバインと1度跳ね・・・




終点で勢いそのままに跳ねて地面にオケツから着地・・・






。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン





実はコノ日、小雨がパラついたりしてまして、


普段よりも滑りがよかったのかもしれませんがね(;´▽`A``






んで、専務的に一番のお気に入りがコチラ(°∀°)b




こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!




全長14㍍のローラーすべり台('-^*)/



滑るための山登りと合わせて何往復もしてましたよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




統括すると、


この公園は比較的小さなお子さんでも楽しむことが出来ますね(o^-')b


ただ、すべり台や野山など、汚れやすい環境なので

着替えを持参したほうがいいかもしれませんね('-^*)/




汚れるからダメなんて言っちゃダメですよ(σ・∀・)σ



市制公園は専務も気に入ったようなので、

また来てみたいと思います(≡^∇^≡)




んじゃ、まったに~о(ж>▽<)y ☆


こナイスのS2000の維持費をねだるな、勝ち取れっ!

空は曇っても、専務の笑顔は太陽だ(≡^∇^≡)