こんにちは!


先日、STAUBのお鍋を買ってから、

新しいレシピや材料に俄然興味がわいている(ひ)です。


今回、初挑戦したのは、話題のココナッツオイル。


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-co


モデルのミランダ・カーが人気の火付け役(なのかな?)という

こちらのオイル。


新しくなった広尾のナショナル麻布で発見!




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-co


ココナッツオイルは今の時期、常温だとこんな風にロウ状に

かたまっています。

熱を加えると液状になるので使い方としてはバターに

近いかも。



私はコレを普通にオイルの置き換えで使っています。


この前はお友達に教えてもらったレシピ本、

「にっぽんのパンと畑のスープ」に載っていた、

たまねぎストックをこのオイルで作ってみました。



デトックス効果や、もろもろ健康に良い効能があるようですが、

それよりも何よりも自然なココナッツの香りに

すっかりはまってしまいました。(笑)


今度はタイ風カレーを作る時に使ってみたいと思っています♪


(ひ)


こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

読者登録や応援ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

ココナッツオイル(454g)<農薬不使用栽培&トランス脂肪酸ゼロ>/オメガニュートリジョン
¥価格不明
Amazon.co.jp

ココナッツオイル(オーガニック公認) 345ml 海外直送品/NOW社
¥価格不明
Amazon.co.jp

にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~/WAVE出版
¥1,575
Amazon.co.jp