こんばんは!


先日、美味しいもの好きな友達数名と一緒に

渋谷へ行ってきました。


お目当ては、バウムクーヘンを食べて育ったという

豚さんのお料理です。


まだあまり出回っていないという、

この通称バウムクーヘン豚を食べることができるのは

「BIZURI」というお店。

(お店を教えてくれたOさん、ありがとう~!)



宮益坂をあがってちょっと裏道に入った所にあるこちらのお店。

予約していたからかリラックスできるソファ席に

通してもらえました。



さて、バウムクーヘン豚。


お店のメニューでは「霜降り豚」と表記されていまして、

見た目はこんな感じ↓

パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-bizuri

「霜降り豚のタタキ風」は意外にもさっぱりとしたお味。

何というか脂が全然くどくなくて美味しい。


そういえば、R'ZOPFさんでのおはなしの会の時に

出していただいた美湯豚(温泉を飲んで育った豚さん)の時も

脂が美味しい~と感じたことを思い出しました。




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-bizuri

「霜降り豚の塩胡椒焼き」はお店の方に教えていただいた、

イチオシメニュー。

タタキとはまた違ったジューシーな味わい。


バウムクーヘン豚以外のメニューも花山椒のきいた麻婆豆腐も

美味しかったので、しびれ&辛さがお好きな方はぜひ。


(ひ)



BIZURI

http://www.bizuri.com/bizuri/index.html


こんがりパンだパンクラブHPは↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


<おまけのつぶやき>

お店のモニターで「ティファニーで朝食を」が流れていて、

久しぶりにオードリーの映画を観たくなりました。

「麗しのサブリナ」、「おしゃれ泥棒」など

何度観ても毎回うっとりしてしまいますオードリー


BIZURI (ダイニングバー / 渋谷、表参道、明治神宮前)