こんにちは。
昨日はカリフォルニアレーズン・ベーカリー新製品開発コンテストに
お邪魔してきました。

パンクラブでは消費者審査員の募集のお手伝いを
させていただいている関係で、審査から見せていただきました。
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-k
受賞者の皆さまおめでとうございます。

消費者審査員10名が選んだ3作品はこちら。
そのうち2品は、大賞とダブル受賞でした。

ホールセール・コンビニエンス製品部門
カリフォルニア・レーズン大賞/消費者推薦賞受賞
「和みレーズン」宇野朋子さん(敷島製パン)
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-k
柚子の香りがレーズンとマッチした和の雰囲気のレーズンパンでした。


インストア・リテールベーカリー製品部門
カリフォルニア・レーズン特別賞/消費者推薦賞受賞
「カリフォルニア・グラウンド」出埼槙雄さん(アンデルセン)
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-k
ゴツゴツとした表面の内側にジューシーなレーズンが
たっぷりでした。


特別協賛部門(アメリカ産チーズとカリフォルニアレーズンを使用したパン)
アメリカンチーズ大賞/消費者推薦賞受賞
「レーズンの奏」山崎弘樹さん(アンデルセン)
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-k
チーズとレーズンの調和が感動的でした。
ピリッときいた黒胡椒が絶妙。

インストア・リテールベーカリー製品部門 大賞は
「レザン・オ・ルヴァン」鴨志田遼平さん(ドンク)
パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-k

応募総数242作品から最終審査に残った24作品のうち
全部で13作品が、様々な賞を受賞されました。
受賞の瞬間って見ているこちらまで、じーんときます。

最終審査のパンをお味見させていただいたんですが、
どれもレーズンの美味しさをパンと融合させた
素晴らしく美味しいものばかりでした。
レーズンパン好き(か)にとっては、至福の試食タイム。

早くそれぞれの売り場で発売になることを
楽しみにしたいです。

カリフォルニア・レーズン協会様HPはコチラ↓
http://www.raisins-jp.org/

(か)

こんがりパンだパンクラブHPは↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ