ツイートの70%は誰にも読まれずに消えるという。

ではブログって何だろう。

ましてや今となってはここだって誰か見てるか怪しいもんだ。

ブログが独り言やつぶやきでないとしたら、

その役割はもしかしたら排泄のようなものかもしれない。


え?小難しい事言うなって?まあそう言うな。



最近心を揺さぶられた作品



①虐殺器官(ハヤカワ文庫JA)

 遅ればせながら読んだ。

 タイトルどおりの凄惨な描写が多いが、扱われているテーマは深い。

 SFと位置づけられているが、かなり近い近未来の設定。

 この作品の読後にはみんなが何かを感じると思うが、

 「赦し」を与えられたと感じたら、私と思考回路は近いかもしれない。

 (私が読んだのは文庫版だが)できれば解説まで読んで欲しい。

 著者の伊藤計劃氏は残念ながら若くして既に亡くなっている。

 この才能は惜しい。本当に惜しい。

 読後に気づいた事だが、私と生年月日が同じである。



②ブラッド・ダイヤモンド(ワーナーブラザーズ)

 これもちょっと前の映画。

 「虐殺器官」でも舞台となっている「紛争地域」というつながりで。

 「TIA」。

 ダイヤモンドについてこの映画に描かれている事を、知っていたらどうだろうか。

 現に起きている事実に目を向けるべきだろうか、

 むしろ目をそらし、近い世界を楽しむほうが正しいのか。



③進撃の巨人(別冊少年マガジン)

 これはわりと最近の、まだ続いている作品で、

 少年漫画とはいえかなり残酷な描写がある。

 作品内の世界こそ違うが、力関係の構図は「寄生獣」にやや似ており

 「何が敵か」が分かっている時点でこちらのほうがいろいろ積極的かつ具体的である。

 絵はまだ完成しているとは言えないが、マンガに才能を感じる。

 だがこれ果たして少年誌でよかったのだろうか?と思う。

 かなりハイペースで飛ばしているように見えるが大丈夫か?とも思える。

 作者には頑張って欲しいし、編集部には大事に育てて欲しい。

 ONEPIECEを始めとするヌルい漫画に飽きている方に。



この世界、まだまだ大人しくしていないで、調子に乗って飛ばしても良いようだ。


AD

日本発パンデミック

テーマ:

口蹄疫が超絶大変な事になっているみたいだ。

すでに本土にまで感染が広がっているのではないかという人も。



口蹄疫の流れのまとめ

韓国豚の輸入禁止処置

なぜか口蹄疫が日本国内に発生。福岡大分熊本をスルーして宮崎で発生。

政府が対応しない。

自治体が自主的に動いたけど消毒薬足りねー!!

国がマスコミに「オレらが消毒薬手配した」

何ウソ言ってんだと地元ぶち切れ

感染拡大

大本営「県の対応が遅いのが悪い(キリッ」

山田農水副大臣が、現地入り。だが、県庁に訪問しただけ。現場には行かず。

赤松農相は何してる?

GWの外遊にいっちゃいました。
8日まで休暇中。政治主導だから役人が勝手にやらないでね^^


現場は本当に悲惨な事になっているみたい。

最悪のシナリオは、日本にいる豚、牛など数百万頭全てを殺処分・・・

ではなくて、

日本発パンデミックで世界にばら撒かれる事。


ちなみに官僚(自称)のコメントもあって、

民主が政治主導と言い出したせいで、薬品などを迅速に配る事ができないらしい。


畜産関係の基礎研究所も危ないみたいで、

そこのいわゆる「種牛」などがやられると

過去の全ての研究が水泡に帰する。

民主、日本を骨髄から破壊したいみたいですね。


あ、もちろん日本のマスゴミは報道規制かけてるみたい。

全国放送だけじゃなく、地方局にまでキー局から圧力あるという話も。


今後赤松大臣(笑)が救世主ズラしてTVに出始めたら、冷笑もんです。はい。



ちなみに今回の明らかな初動ミスでの損害は1兆円な。1兆円。


↓を読むと絶対に許せない。

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです

http://hamusoku.com/archives/3129885.html










コピペ


以前勤めていたところにいたフィリピンの女の子から電話があったので
ついでにこのこと聞いてみた
もちろんシッテルヨー!とのこと
国に子どもをを残して来てるのは知ってたんで確認したら5人!
全部ストライクゾーン
しかも親戚の子もまとめて面倒みてるからってことで支給対象は総数18w

問題に思ったことが一点
彼女は従姉と一緒に出稼ぎに来てる
二人の稼ぎを合わせて本国に送金している
18人の子どもがダブっている

この場合はそれぞれ18人とカウントされることになるよな?


こんな場合、もしこの2人が別の自治体に届け出したら
ダブりをチェック出来るシステムなの?
で、対応したシステムにするにはどれだけの費用が掛かるの?
全国一元化しないとチェック不能だが