あたしがここで、書いているのは、例えの1つである「だけ」なんだけどね(笑) 皆それぞれ、いろんな婚外恋愛をしているもん。 こ~んな考えもあるよぉ?みたいな考えですのぉぉぉ・・・。


そういう、あたしも恋愛しているのに、なんでこんな冷めた文章も書けるんじゃぁぁぁー(爆)とか思われちゃいそうだけど。            


なんでだろ?(爆) もちろん恋愛しているときは楽しい♪というか、あたしは恋愛しているという気分「恋」に恋しているって気分じゃなくて、        

 


                   純粋に相手が好き



それだけなんだなぁ。。 中には恋がしたくて、婚外恋愛を始めて、その恋をしている自分に酔ってしまう・・・・方もいらっしゃると思うしね。 恋愛の考え方もいろいろだぁ。


この婚外恋愛の世界を書き出したきっかけは、みんな良い面しかみていない人が多いから。そして盲目状態の人も多いから(笑)


自分の意識には必ず存在しているであろう、実際の部分を掘り起こさせて確認してみてぇ~ってな気持ちで書き出した。


そして第三者からみた場合の感想も。


だから、今、既婚者同士で恋愛最高潮の人には、この【婚外恋愛わーるど】って、       

 


                「つつかれたくない部分」 でもあり、                 


               「腹立つ文章」 でもあるんじゃない?(笑)



だけど、自分が結婚している立場というのを改めて再確認して、その上で、自分でも今まで以上に気をつけて恋愛してもらえればいいなぁ・・とも。


あたしたちの恋愛はこういうのだぁーとわかれば、イザ、別れがきたときにあーだのこーだの悲劇のヒーロー、ヒロインをして苦しむことも少なくなるんじゃないかしら。 なんせ、 



               ゴールのみえない恋愛



ですから。


旦那から慰謝料請求されても、離婚して、家族も捨てて構わない!という考えなあたしだから、こんな冷たい文章が書けたのかも?(笑)


だけど、あたしみたいな考えの人より、婚外恋愛をしている人のほとんどが、  

 


           家庭を大事にしながらの【甘い蜜】 を吸って楽しんでいる



よね? 上手に蜜を吸いあうことができれば、長く続くものになるよね。


自分に責任を持てて、楽しい恋愛ができたらいいよねぇ?


もちろん否定的に見られて当たり前の世界だけど。 たまたま(笑)「結婚」しているけど、「好き」になるのに理由はないものね。


恋愛をしている人たちは独身であれ、既婚者であれ、生き生きとしている。


あたしの出会った恋愛している奥様たちは、リアルのママ友達と比べると格段に綺麗な人が多かった。


「女」を捨てていない。 結婚すると世の旦那様たちは奥様たちを「ママ」や「おかあさん」などと呼び出す。「女」として見てくれなくなる。


本来ならば、旦那様に永遠に恋することができれば、一番いいのであろう。


だけど、好きになる理屈も仕方がない、たった一枚の紙切れで「恋をするな!」といわれても、人間の感情はどうしようもないこと。


恋をしながらも、家庭も守っていくのが既婚者同士の恋愛。


独身の恋愛よりリスクも高いし、はるかに難しいことが今までの文章でわかったかしらん? あたしも実際に、ネット上でいくつかの恋愛を経験してきた。夢見る夢子ちゃん状態も経験しているし、【肉体の甘い蜜】にもはまった。第三者的に他人の恋愛模様を眺めてもきた。


【婚外恋愛わーるど】は他人事のような遠いようにも思えるけど、意外と身近な出来事。 ネット世界を眺めていれば婚外恋愛をしている人が多いのおわかりでしょ?(((笑)))


そして、私は婚外恋愛を肯定するわけでもなく、否定をするわけでもなく現実にある話を述べただけ。(今もその世界にいるわけだしねぇ・・・(^▽^;))


これを読んで、今、恋愛している夢見る夢子ちゃん状態の貴女、夢みる夢夫くんの貴方は、目が覚めたかしら?


もしかしたら、【婚外恋愛の世界】に身を投じたくなった既婚者もいるかもしれない? この文章で初めてこの世界を知ってしまった旦那様、奥様はどのように感じたかな?     



          パソコンを夜な夜な操っている配偶者を疑いの目で見る 


          自分が普段興味のなかったパソコンの前に座ってしまう



きゃぁぁぁぁぁぁ。。。あたしはそういうきっかけを与えてしまった?


それとも反対に



          絶対、あたし(俺)は婚外恋愛なんてしないわ!



と思った方もいるだろうなぁ。


しかしね・・・・・色々な人の婚外恋愛模様を眺めているとね・・・ほんとこういう恋愛中の人って



                自己中心的



な人が多いよね(笑)


自分の思うように恋愛が進まないから、悩んだり腹立ったりね・・・。


ってか、そういうこと考える前に



               自分達の立場



をよ~く置き換えて考えたほうがいいとも思うのよね。相手だって既婚者の場合が多いのだから、自分の思うようにいかないのがこの恋愛なんだもの。


自分だって相手に言われたことが、叶えることが難しかったりするでしょ?


既婚者同士だから、限られた時間しか逢うことができないのだもの。


相手が独身者だったら、既婚者相手より重たかったりするのよね。


独身者からみたら、既婚者相手から都合よく扱われている相手気分は決して抜けることはなし。


都合よく扱われて、後はどうするの????責任とってくれるよね?ってな感じを将来夢みているわけでも

あるしね。


まぁ、中にはセフレなら既婚者相手が一番楽って思う独身者もいらっしゃるだろうけど(^▽^;) カラダだけなら感情なんて重たいもの考えなくていいからね。


色々な考え方はあるだろうけど、恋愛をして、悩んでばかり苦しみばかりであれば・・・それはプラスになることは皆無。


悩みが例え解決しても、一度その相手に対して悩みを経験しているのであれば、再びそれはまた苦しみにへと変わるもの。


自分にとって楽しい恋愛にもならず、ただつらくて悩んで解決方向もない恋愛をして、



             何が楽しい?



そんな恋愛はとっとと終止符打つべきだと思うな。


婚外恋愛というのは、お互いの考え方が一致してれば、ほんと楽しく続く恋愛だと思うのよね。


お互いの考え方がちょっとでもずれれば、たちまち悩みだらけの恋愛になってしまう。


どこかに常に


 

            割り切り感



を持っていないと楽しめない恋愛でもある。


それができないのであれば、こういう恋愛はやめて、素直に家庭にいる自分だけで満足した方が、これからの自分のためでもあるんじゃない?


なんせ、



          リスクのある恋愛



ですからね・・・自己責任の世界だもの。この恋愛が幸せな未来につながるかもしれないし、反対にどん底の未来につながるかもしれないけど?


自分で始めてしまったのだから、後戻りはできないものね?


どんなにこの恋愛に対して文句を言ったって、悩みを言ったって・・・始めたのは



          あなたです



人生一度切り・・・その場、そのときだけ楽しみたいと思っていても、それがこれからの人生につながる場合もあり・・・。


ほんとわからないですからね・・・これからのことは。どんな人でも・・・。