(今日は長いです。)ナイトウ果樹園の「手作りバザール」無事に終わりました。今朝は雨。2日間ともいい天気でよかった☀  


運営してくれた方、来てくださった方、買ってくださった方、気にかけてくれた方、差し入れをくださった方、下の子のことを協力してくださった方・家族、どうもありがとうございました😌




写真左。前回わたしが買った超ヘビロテイヤリング!今回ネックレスを見て「素敵❇」と思ったらやっぱり同じ方の作品でした😍1日めにロング、2日目の服に合わせてやっぱりショートも!と買わせてもらいました💕 

一方写真右。少し前のインスタにアップしたスイカ割りの瞬間。ネックレスにしてみました🍉  そしたら、そのイヤリングとネックレスを作った方が買ってくださいました!!

なんとチェンジ😲

わたしはスイーツアクセサリーを作りながら、実はファッションで冒険できない人でして・・・😅その方も大人っぽいファッションなのに、「この夏はつけまくる」と喜んでくださり、ありがたいです😆

「実は透明粘土って割れやすくて、でも割れてから皮をつけて模様を描いてるんです」って正直に言っても「失敗から生み出すのがすごい!」「自然の割れなのね!」と優しい言葉😍

こんな出会いが嬉しいですよね☺

他にも、あちこちでお友達のお友達だったり・・・と地元の小規模イベントならではの繋がりがたくさんありました。


でも対面販売だけでなく、先週バナナピアスをminneで買ってくださった方はめちゃオシャレだし、一昨日同じくminneでバナナピアスを買ってくださった方は、度重なる提案に対しても、とてもとても優しくて、素敵な出会いになってます🍌 💕 

こういうところが、ハンドメイドやってるといいところですね。
昨夜は久しぶりにゆっくり眠れました。

長くなりました。ありがとう🍉🍌😸
粘土製タルト各種、できました。


8年前からネタが変わってないなぁ(笑)   リアルが好きたから仕方ない。 でもリアルに近づける努力は毎回怠らないようにしてます😁


↑直径約3.5cm。ネオジム磁石が入っています。


↑直径約5cm。こちらは大きなネオジム磁石入り。


↑直径約9cm。メモスタンドになっています。

マグネットは軽く、メモスタンドは重く、それぞれ材料を変えています。

来週月曜火曜のイベントに向けて、今週が追い込み!常に眠気に包まれてる感じだけど、あと少し頑張ります😉

ご無沙汰しています。最近、インスタに出没しております。https://www.instagram.com/konekonendo

来週6月4日(月)、東京国分寺市のナイトウ果樹園での「手作りバザール」に出店させていただきます。翌5日もバザールはありますが、わたしは商品がまだ残っていたらその日も出店します。
※この記事も、お友達へのお知らせメールにも「3日(月)」と書いてました💦  「手作りバザール」は4日(月)と5日(火)です!!

寝る間を惜しんで製作したいけど、寝てしまう悔しさ😅

ということで、品数は少ないのですが💦、写真を載せておきます✨


↑まずはピアス・イヤリング。金具とビーズはそれぞれ交換できます。


↑🍎ピアス・イヤリングとしては初めて作ったリンゴは、片方の皮を少し剥いてあります。繊細なので、大人向けで。


↑🍓イチゴはリアルから離れますが、ヘタはゴールドで。


↑🍉スイカは1.6cmのサイズ。他と縮尺が合わないけど、まぁ、スイカなので😁 ちゃんと縞模様と種の位置関係も合っています。浴衣にもTシャツにも合うと思います!

,
↑🍌バナナは再販です。皮の内側までリアルに。でも今度の方が少し熟れています。こちらも繊細です。

夏に向けていかがでしょうか💕 

ただ、これだけでは手作りバザールのブースで寂しいので、少し大物も作りましたそれは次で。