ブログ、ご無沙汰してます。

最近作ってミンネで販売しているものを載せさせてください。
ミンネにはたーーくさんの作家さんがいるので、新参者は埋もれてしまい、発掘されるのが厳しいです💦

粘土職人としては、マニアの方に発見されたい・・・。


↑キラキラボルドーのイチゴネックレスorピアスorイヤリング。このデザインはどれにも向いてると思います。

↑実は、ゴールドの種を1粒1粒貼ってます!
地道な作業です。1粒約1分!最近目に来るようになりました~。
だいぶ検索して、同じようなものを作っている人がいないことを確認しています。唯一無二いちご全国の作家さん、模倣はダメですよ〜!

↑作ってすぐに、アロマセラピースクールわこうのようちゃんのところに行った際、お友達の方が買ってくださいました。で、モデルもお願いしちゃいました。
(直接渡せるかたならお安くできます。)


↓それから、これは我ながら身につけやすいいいアイデアと思っている、「ファーマカロンピンクマカロン」   これも唯一無二を確認してから作ったので、真似しないでね~照れ




真似したと言われたくないこともあり、オンリーワンを考えるのが好きですウインク

「こねこねんど」ならぬ「むにむにんど」(って友達のきんちゃんに言われたw)
AD

手づくりバザール

テーマ:
🍁1週間前に出店が決まり、あまりにも時間がなくてこちらのブログで紹介できなかったのですが、国分寺ナイトウ果樹園での手づくりバザールに出店しました。

まずはまさにインスタ映えの1枚!いや、ブログ映えでいいのか。
背景は真っ赤に紅葉しているブルーベリーの木々です。手前は粘土です。

こちらのブルーベリーやブドウを作っている農園、何度もテレビに出てます。ちいさんとかくらのすけさんとかあずみさんとか来たって!待って待って!芸能人あまり好きにならないわたしがいいなーと思う人ばっかりじゃんっ!特にちいさん♡

と、いうのはさておき・・・

そんなブルーベリー農園の方が粘土製実物大のブルーベリータルトマグネットを買ってくださいました!「売り場の冷蔵庫に」って♪ プロにリアルと言っていただけて嬉しかったです♥

↑こんな感じに庭先とテーブルをお借りしています。

今回、お友達の紹介で出店させてもらったのですが、みなさんとても優しくて!ハンドメイド好きな方々と、ハンドメイド話をするのが楽しかったです。お当番のKさん・Hさん、そそっかしくてご迷惑お掛けしましたが、ありがとうございました。

紹介してくれたお友達と共通のお友達も来てくれました。どうもありがとう!!
それから、こねこねんどの粘土教室に来てくれているお友達にお知らせしようか迷い、前日にメールを作ったのに自信のなさから送信できず(笑)、1日目の寒さと昼時の暇さの勢いでやっとメールしました。何人かから「もっと早く知らせてくれたらよかったのに!」とありがたいやら申し訳ないやらのリアクション。実際何人かのお友達が急遽来てくれました。どうもありがとうね!!

「すご~い」とたくさん言っていただき、「金具以外みんな白い粘土から作ってます」から始まって「こんな風に工夫して作ってます」とか「オンリーワンのアイデアです」とか、自己満足をたくさん聞いていただけて、余計に自己満足です♪




やっぱり対面販売楽しいな。

2日連続だったので、2日目の朝は起きられずに、息子がいつにもまして遅刻気味💦わたしも追加作業できず。でも同じ場所だったので乗り切れました。(Yちゃんありがとうね。)

それと年に1回の朝霞アートマルシェの経験が生かせたし、いつもおつり準備とか会計とかやってくれるKちゃんのありがたさがよくわかりました!

次は6月だそうです。出られるよう、普段からコツコツと作品を増やしていきたいです。

AD
前回、時間があまりなく、リンクだけ貼っちゃいましたが、インスタやっと始めました。

ミンネもインスタも出遅れてる!

12日でブログ7周年!
そこで、インスタは日常用の非公開アカウントと、粘土用の公開アカウントを分けました。こちらのブログはちゃんと粘土中心にしていこうかと。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:


最近の新作! バナナのピアス・イヤリング🍌

実に質感をつけた後、2色貼り合わせた皮で実際に包んでからむいています。皮の内側にも質感あります。

皮のむき方や、熟し具合がさまざまです。「お好きなのを2つ選んで」の方式で。もちろん金具もピアス2種類とイヤリングと選べます。

フロストタイプも作ってみました。よりアクセサリー感が増します。

こちらは8種類



朝霞のぺんぎんず仲間のYちゃんが飲み会で一言「バナナのピアス作って!」と。そこから始まりました。早速お買い上げいただき、モデルにもなってもらいました。
唯一むいてないのを選んだw! でも、軽量化するために、中にはちゃんと実が入ってるんです。見えないけどw

むいてるのも選んでくれてます。
この写真はブログだけの公開。
「♪バナナがどうしてイルカさんになるの~?♪なピアス」
Eテレのみいつけたの中のオフロスキー、知ってます?それですw  これに目をつけるYちゃん、さすが!!

最近はminneのために写真もこだわってます。先日は子供たちが寝てから撮影と編集を始めたら、気付いたら朝5時になってました💦


そんなこんなでがんばってます。よかったら覗いてみてください。
AD