楽しがる | リンゴとほっぺ

楽しがる

3月までに、卒業DVDの作成、卒業パーティーの準備、子供会のこと、サッカーの役員のこと、その他、いろんなことししなくてはなりません。

新しい年度に向けて、すっきりしておかなくては。。。来年は来年でいろいろあるし・・・。


なんだか気が乗らず、わかっていて、ほったらかしにしていましたが、

でも、さすがにお尻に火が付いたので、フルパワーで取り組みますっ!


こういう忙しさは、子供が小さいうちでしか味わえないこと。

子供から手が離れたら、味わいたくても、もう味わえない。。。

嫌々やれば、、、嫌になる。

楽しいと思いながらやれば、どんなことでも楽しめるのかもしれない。


もしかして以前にもかいてるかもだけど、

いつだったか、お昼の番組で中山秀さんが、谷啓さんがお亡くなりになったときに

「谷啓さんは、楽しい人っていうより、楽しがる人だった。」っていってました。


私はその言葉で、なんだかうれしくなってきて、

「楽しがる」っていうのを座右の銘にしたい、、、と思ったほど。

私の中で、谷啓さんは、その一言で心にずっと残る人になったと思います。


人生を楽しがる姿を、私も子供たちに見せてやりたい。ですね。^^